活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(投稿 D父)
9月27日、大宮アルディージャの公式戦 VS ジェフユナイテッド市原・千葉戦の
加藤順大シートに団員と一緒に行って参りました。
c0185364_21502820.jpg

前にも書きましたが、このシートは
近隣の上尾市出身で、今年から大宮アルディージャに移籍してきた
GK加藤順大選手がポケットマネーにて
メインスタンドの席を年間購入し、
地元の少年団の選手を招待頂き、
子供たちに目の前でプロの試合を見る機会を与えて頂いています。

今回はご縁がありまして、
8月のアルディージャ練習見学会の興奮がまだ覚めていない
大宮春岡FCのメンバーにてお邪魔させて頂きました。

先日の練習見学時にも加藤選手には、神対応!を頂いており、
子どもたちも、団関係者も加藤選手には感謝の気持ちでいっぱいです。
加藤選手、本当にありがとうございます!

今日の試合は残念ながら、加藤選手は出場されていなかったのですが、
もちろん、大宮アルディージャをしっかり応援させて頂きました!
c0185364_21494793.jpg

c0185364_21505987.jpg

I.H君は渡邉 大剛選手のサインボールをゲット!
c0185364_21512942.jpg

試合中は声援を送りました!
c0185364_2152747.jpg

c0185364_21524547.jpg

c0185364_21533956.jpg

c0185364_2154741.jpg

c0185364_21554548.jpg

目の前では家長選手が身体を張ったプレーを見せてくれました。
c0185364_2221133.jpg

c0185364_21562243.jpg

厳しい試合ながらも、見事2-1でアルディージャが勝利!
c0185364_21582318.jpg

c0185364_21592969.jpg

試合後会場を周回する選手に声をかけるメンバー達。
c0185364_220580.jpg

加藤選手にお礼の声援を贈るつもりが
(加藤選手が、翌日に足の手術を控えた高瀬選手のユニを着ていた為に)
発見が遅れ、通り過ぎてしまった加藤選手に声掛けをしました。
応援メッセージ加藤選手には見えなかったかな?
c0185364_2231995.jpg

c0185364_2233415.jpg

今日の勝利の立役者、ムルジャ選手にも大きな歓声!
c0185364_221103.jpg


子どもたちも記憶に残る一日になったかと思います!
加藤選手、今回現地でお世話になりました、アルディージャ関係者の皆様、
そして、現地まで子供たちを連れて行って頂いた、保護者の皆さん、
本当にありがとうございました!

追伸①

9月初旬にこのホームページにて記載しました
合宿写真DVDですが、制作に手間取っておりまして、
皆さんへのお渡しが少し遅れます。
申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい

追伸②
当ブログ、私(D父)の更新ばかりが続いておりましたが、
先日6年生コーチが更新をされました。
写真の素晴らしさにD父感動しました。
数だけ撮っているD父と違い、
一枚一枚の写真に気持ちがこもってますねー。
もっと、気持ちを込めて撮らなければと反省しました。
by hfc_game | 2015-09-28 22:41 | 4年生 | Trackback | Comments(0)

栄和カップ

c0185364_1483296.jpg
c0185364_16010182.jpg

c0185364_1492468.jpg
c0185364_1410651.jpg


こんにちわ~
初投稿です。

6年生は21・22日と栄和カップでレッズランドに行って来ました。

天候にも恵まれまして2日間思い切り走ってきました。。。058.gif

結果は敢闘トーナメント3位でしたが、子供たちのやりたいプレーが
垣間見れました。003.gif

この調子で少年団大会、がんばりましょう。。。066.gif

6年 Hコーチより
by hfc_game | 2015-09-24 14:24 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 撮影協力 友父、D母)
シルバーウイークも4日目。
どっぷり、少年サッカー活動に浸っているD父です。
(このブログをご覧になっておられる多くの方もそうだと思いますが・・・)

22日に、我が大宮春岡FCのホームグランド春野小学校へ
4チームをお招きして行われた広羽リーグ 第17節の様子
+おまけをご報告させて頂きます。

本日は
安行東サッカー少年団、東スポーツセンター少年団、
南浦和サッカー少年団、大宮流星サッカースポーツ少年団
の4チームと対戦させて頂きました。

今日も試合前後にボトムアップミーティングを行って
自分達でやりたいこと、気をつけることを
子供達に確認してもらいました。
c0185364_532697.jpg

ミーティング後のコーチからのアドバイスは
とにかく声を出して連携をしていこう、という内容でした。
c0185364_5243686.jpg

この1ヶ月間、練習の時もずっと心がけている部分です。頑張ろう!

第一試合は安行東さんとの対戦です。
c0185364_64604.jpg

安行東さんは、試合中もボールの出所をパスの出してに求める動きが
しっかり出来ている良いチームだと思いました。
春岡のメンバーもボールホルダーに対ししっかり攻めていく動きも出来てましたが
やや苦戦しながら試合が進んでいきました。
c0185364_649135.jpg

前半4分、サイドのやや遠いところから打たれたシュートが決まり失点。
c0185364_6494593.jpg

ただ、その失点にへこむことなく、
春岡も前へ前へという気持ちをしっかり持って攻めていきました。
c0185364_6511615.jpg

c0185364_6513667.jpg

前半はやや押され気味ではありましたが
後半はしっかり自分達のペースをもって攻めていけていたと思います。
c0185364_6523430.jpg

c0185364_652557.jpg

この試合の反省点は前半でした。
ボールの出す強さが弱かったり、ボールから微妙に逃げていたり
気持ちをしっかり持てば、出来ること(後半は出来ていた)を
出来ていなかった、試合の入りの部分が足りなかったように思いました。
後半は盛り返したものの、そのまま試合終了。
0-1で敗戦となりました。

2試合めは南浦和さんと対戦しました。
前半は押される展開ながらも、一人ひとりが頑張って対応し
いいゲームを展開してくれました。
c0185364_6572397.jpg

c0185364_6574362.jpg

c0185364_6584668.jpg

c0185364_659023.jpg

ただ前半、メンバー間の声がけ不足を原因としたミスにより失点。
0-1で折り返し。

後半も劣勢ながらも、頑張って対応していましたが
c0185364_74235.jpg

9分、やや遠めからのシュートを決められ失点
c0185364_712558.jpg

13分にはゴール前の混戦から押し込まれ失点。
0-3にて敗戦しました。

第3戦は東スポさんと対戦です。
c0185364_755375.jpg

試合前から試合の入り方の注意を受けていたこともあり
試合開始早々から気持ちの入った動きを見せてくれました。
c0185364_791989.jpg

c0185364_765222.jpg

決まった!と思ったらオフサイドの判定があったりと
c0185364_78130.jpg

惜しい場面が続きましたが、前半は0-0のまま終了。

後半も頑張って攻めてはいるものの
疲れからか、少し動きが雑になって前半ほどの勢いはなくなってしまいました。
c0185364_7105587.jpg

ここはこの試合の課題ですね。
試合を通して押し気味ではあった為、やや残念な気持ちを残し試合終了
0-0にてスコアレスドローでした。

最後に過去、公式戦対戦済みの大宮流星さんとは
公式戦の時間設定にてフレンドリーを行いました。
c0185364_7115834.jpg

この試合も疲れがある中とは思いますが
ボールにしっかり食らいついてくれて、0-0にて折り返し。
c0185364_7123922.jpg

後半もこのまま終了かと思われたところで、ミスから失点。
0-1にて敗戦しました。
でもがんばって良くやってました。次やれる時は勝とうね。

公式戦の区切りがついたところで、
いったん挨拶をしました。
c0185364_6351317.jpg

こんなに多くのメンバーが集まってくれてたんですね。
4チームの団員、コーチの皆さま、保護者の皆さん
本当にありがとうございました。

このあと、15分1本のフレンドリーを行い、試合をすることを最後まで楽しみました。

今日も暑い中でしたが、団の事務局、保護者の皆さんにて準備を頂いた
「大宮春岡FC」名物かき氷が他の団の子供達にも好評でした。
c0185364_6451378.jpg

氷の持ち込みからご対応頂きました、春岡の保護者の皆さんありがとうございました。

試合終了後、片付けを終えて、いつもの挨拶を行ってましたが
c0185364_6285914.jpg

ここでサプライズ~
○0歳の区切りの誕生日を迎えたKコーチと
(区切りの年齢ではないですが(笑))誕生日を迎えたT監督に向けて
ハッピバースデーの歌を皆で歌い、
みんなの写真を貼りメッセージを書いた色紙をプレゼント!
c0185364_7232965.jpg

c0185364_6304040.jpg

c0185364_631567.jpg

ふたりとも、驚き、喜んでくれました~!
それぞれに内緒で、ご準備頂きました皆さん大成功です!ありがとうございました。

今日は地元開催ということもあり
多くの保護者の方に集まって頂きました!
c0185364_6364248.jpg

朝の設営からお手伝いを頂いたお父さん、駐車場案内から夕方までサポートいただいたお母さん
皆さんが集まり、サポート頂いたり試合を見て頂くことで
子供達もいつもより2割り増し(笑)で頑張ってくれました。ありがとうございます!
c0185364_727978.jpg

引き続き子供達のサポートよろしくお願い致します。

おまけ
試合後、指導者は18時より公民館にて、
毎月1回、行っている4年のコーチ会議を開催しました。
(費用はかかっておりません。念の為。
 後、団事務局からはK田さんにも参加頂いております)
c0185364_6271426.jpg

こども達が今後もサッカーに集中出来るように
コーチ間の指導方針の共有など行っております。

保護者の方の出席も歓迎しておりますので
興味がありましたらご参加下さい。
by hfc_game | 2015-09-23 07:18 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
本日の投稿に際し、1点お詫び申し上げます。
昨日(2015.9.20)投稿の合同練習会の記事に際し、
大和田ジュニアーズさんのチーム名記載に誤りがございました。
大和田ジュニアーズの関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。
特に、T野コーチ様、大変失礼致しました。

今回の記載誤りは、D父の現状認識不足および投稿内容の確認不足が原因です。
今後、記入内容の確認につきましては、今まで以上に注意して参ります。

さて、本日、春岡FC4年の団員は、昨日の合同練習会の勢いをもって
元気よく、宮原さんが開場提供された標記のリーグ戦に参加してまいりました。

今日は、当団、5年生からの依頼により、
別途 戸田で開催される「広羽カップ」にサポートメンバーとして
4年生の5名の選手を送り出しており(他に2名欠席)
15人のメンバーにて、吉野公園グランドに行って参りました。

最初の試合はホームチームの大宮宮原サッカースポーツ少年団さんとの対戦です。
円陣を組んで気合入れてスタート。
c0185364_162870.jpg

声を出しながらプレイし、頑張っているのはわかるものの
c0185364_1651735.jpg

序盤から宮原さんに押され気味に試合が進んでいきました。

前半5分、ペナルティーアーク付近よりキーパーの手の届かない
ゴール上部にシュートを打ち込まれ、先制点を許してしまいました。
c0185364_16102840.jpg

前半終了間際にも、同じようなコースにて失点し0-2にて、前半を折り返しました。
失点はしたものの、声も割りと出ていたし、動きも割りと良かっただけに残念です。

後半は少し、盛り返し押しつ押されつの展開。、
c0185364_16345023.jpg

c0185364_16351237.jpg

後半も失点してしまった中で終了間際にK.T君が相手ディフェンス陣を突破し見事ゴール。
c0185364_16383556.jpg

1点を返しましたがここで試合終了。
1-3で敗戦となりました。良く動けていただけに残念。
c0185364_16413866.jpg


2試合目は戸塚フットボールクラブジュニアさんです
c0185364_16495292.jpg

試合開始後は早々に失点し、その後の流れを心配しましたが
その後は、かなり攻められてはいるものの、人数をかけて守りに重点を置いて
戦い、前へ前へという気持ちを感じました。
c0185364_16534275.jpg


後半も頑張っていたのですが、
c0185364_17434929.jpg

c0185364_17442314.jpg

少しづつエネルギーがなくなる感じで後半も失点
(申し訳ありません、2失点目の、詳細記録出来ておらず、状況記載出来ません)
更には、13分頃失点、
c0185364_1744051.jpg

最後、終了間際にPKを与えてしまい、これも決められ、
c0185364_175204.jpg

0-4で敗戦しました。
最後のPKの頃には集中の糸が切れてしまっていたかな?

その後、フレンドリーマッチとして1本15分の試合を3チームで回しました。
c0185364_1735024.jpg

c0185364_17333955.jpg

c0185364_17322944.jpg

1試合目ではほどほどに出ていた試合中の声が殆どでなくなり
コーチからは今日はしっかり声を出すことを意識しながら
試合に向かうように指示がありました。
最後のゲームは声が出ていたかな?

戸塚さん、宮原さんからはもう少し、フレンドリーを続けるお声がけも頂きましたが
少し体調不良者等も出た為、2チームよりも先に失礼させていただきました。
c0185364_17195250.jpg

大宮宮原さん、戸塚さんの団員、コーチ、保護者の皆さま
本日は大変お世話になりました。
次対戦するときは、負けないように頑張って立て直して参ります。

とにかく今日の課題は声でしたね。
副審などしていると、選手が声を出しているのは聞こえるのですが
ここ一番(ゴール前の攻防など)という時に声が出せず、
動きが重なってしまい、結果失点に繋がってしまうような場面もありました。
GKの鼓舞の声がけに反応出来ないことも多かったですね。

一部のメンバーは声だしの重要度を理解してくれているものの
理解が浅いメンバーがいたり、疲れてくると、声を全く出せなくなるメンバーもいるなど
まだ、課題はありますね。
何度も、繰り返し繰り返し子供達には声だしの重要性・有効性を訴えていきたいと
コーチ一同考えております。

最後に本日も子供達をサポート頂きました保護者の皆さま
大変ありがとうございました。
c0185364_6422712.jpg

保護者の方の応援の声に押されて子供達も頑張っていたと思います。
明日は、ホームグランド春野小学校にて広羽リーグ開催です。
どうぞ引き続き応援よろしくお願い致します。
by hfc_game | 2015-09-21 17:57 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
※お詫び
9月20日投稿の記事に際して、記載チーム名を誤っておりました。
関係者の皆さま、大変申し訳ございませんでした。(D父)
下記記事につきましては訂正をさせて頂いております。

今日はコスモスさんにお声がけを頂き、
東大宮中央公園にて行われた、
3チームによる合同練習会に参加してきました。

参加チームは
東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さん
大和田ジュニアーズさんと春岡の3チーム、総勢30名+コーチ・保護者でした。
c0185364_17326100.jpg

コスモスさんとは6日に一緒に練習をしていたので
顔を知ったメンバーもいて、子供達は大きく緊張する様子もなく
のびのびと、やれていたと思います。

主に、大和田ジュニアーズのT野さんと、コスモスのS本さんの
仕切りにて練習が進んでいきます。
c0185364_17332669.jpg

c0185364_17355273.jpg

c0185364_1855087.jpg

c0185364_1864543.jpg

c0185364_187674.jpg

c0185364_1873119.jpg

c0185364_1874910.jpg

春岡のメンバーは少し練習方法が違うので少し戸惑うような部分はあったものの
子供が楽しめる工夫の聞いた練習に、笑顔で取り組めてました。

一通りの練習の後は、3チームのメンバーを
赤チーム、黄チーム、青チームに振り分けて
総当りの試合を行いました。
c0185364_1842397.jpg

c0185364_1844918.jpg

c0185364_185916.jpg

順不同で、写りの良い写真掲載します。
c0185364_1881078.jpg

c0185364_1883560.jpg

c0185364_18111748.jpg

c0185364_18123270.jpg

c0185364_18125127.jpg

c0185364_18132281.jpg

c0185364_18134311.jpg

c0185364_1814738.jpg

c0185364_1814414.jpg

c0185364_18151389.jpg

c0185364_18153685.jpg

c0185364_1816760.jpg

c0185364_18163178.jpg

c0185364_18173093.jpg

c0185364_18175713.jpg

c0185364_18184214.jpg

c0185364_18191150.jpg

c0185364_18194791.jpg

今日のように、違うチームのメンバーと組み試合をすることで、
同じチーム内、阿吽の呼吸にて試合をするのとは違い、
声を出したり、アピールの動きをする必要があります。

それを出来るか、出来ないかで
現在の立ち位置から成長出来るのか、ここで停滞してしまうのかの
分かれ目になるとの事ですが
(上記記載、T野さんと、S本さんの 練習終了時の子供たちへのコメントより)
今日参加した3チームのメンバーの中でも、
出来ていること、そうでない子とちょっと分かれていましたね。
しっかり、成長出来るように
明日からも更に声だし、動き出しアピール頑張ろう!

最後に集合写真。いい笑顔している子が多いですね。
c0185364_18101022.jpg

変顔もサービス。
c0185364_18102735.jpg

春岡の良いところは場を選ばない、無邪気な明るさ。
物怖じしない心臓の強さかと思います(笑)
今日は思いっきりその良い部分が出せていたと思います。
c0185364_18255956.jpg

今日の練習会の感想を聞いたところ
いつもの練習より疲れたけど、いつもよりも楽しかったとのこと。
機会を見てまた開催したいですね。

大和田ジュニアーズさん、東大宮コスモスさん、今日はありがとうございました。
また一緒に練習させてください。
今後ともよろしくお願い致します。

今日もサポート頂きました保護者の皆さま、大変ありがとうございました。
顔出して頂いたN原さんもありがとうございました。
東大宮中央公園は近隣なので、保護者の皆さんの力を借りることなく
自転車で行けるようになればいいのですが
人数も多いですし、その辺は子供達の様子を見ながらの判断ですね。

明日、明後日と試合が続きます。
合宿後、チームとしても個人としても大きく伸びてきています!
子供の成長具合を見るのはとってもうれしく、楽しいですね。
このシルバーウイーク、お時間を見て、
応援に駆けつけて頂けましたら幸いです。
by hfc_game | 2015-09-20 18:22 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(写真 D母、投稿 D父)
栃木・茨城・宮城を中心に大きな傷跡を残した今週の豪雨も落ち着き
今日は時折暑いくらいの陽気でした。

今日は4年生が参加している広羽リーグの第15節が
岩槻少年サッカースクールスポーツ少年団さん主催にて
(以降 岩槻SSSと表記します。)
さいたま市岩槻諏訪グランドにて行われ、4年生が参加してきました。
c0185364_1841715.jpg

本日は岩槻SSSの団員、コーチ、保護者の皆さま大変ありがとうございました。

合宿後、勢いに乗っている大宮春岡FC4年生チーム、
今日も頑張って、貪欲に勝ちにいきましょう!
(結果だけを求める訳ではありませんが・・・。
 頑張った、チャレンジした結果勝利出来れば最高ですね。)

今日も試合前に、ボトムアップミーティング。
守りでのやるべき事、攻めでの頑張るべき事を
メンバーから意見を募り、ボードにまとめていきました。

このボトムアップミーティング、
まだ正直、コーチにやらされている・・・という感じはあるものの
子供達が自分たちのことを自分達の言葉で話し合い、
ボトムアップボードに記載し目に見て確認することで
子供達の試合に関する意識が少しづつ変わりつつあるように思います。
c0185364_18433176.jpg

初戦の相手はホームの岩槻SSSさん
序盤、比較的優勢に試合を進めることが出来たものの
岩槻SSSさんも厳しく、なかなかゴールを割ることが出来ません。
でも春岡のメンバーもそれに負けず、
どんどん、ボールを持って前に攻めていく姿勢を見せてくれました。
c0185364_1846239.jpg

c0185364_1847916.jpg

c0185364_1848176.jpg

c0185364_1849053.jpg

c0185364_18491811.jpg

そして、前半終了間際でしたが、
I.T君がゴール前の混み合う中しっかり押し込んでくれて先制点。
c0185364_18525650.jpg

前半を1-0でリードしたまま、折り返せました。
後半は岩槻さんも勢いを取り戻し、押しつ押されつの展開となりましたが
ゴール前で込み合う中、I.H君がしっかりゴール前に上がったボールを
押し込んでくれて、貴重な追加点。
c0185364_18544958.jpg

その後もしっかり前を向いてプレイしてくれて
c0185364_1931769.jpg

c0185364_1952514.jpg

2-0でしっかりとこの試合勝ちきってくれました!
いいぞ、この調子で頑張ろう!

(ちなみに、この試合で先日審判資格を取得したD父、公式戦副審デビュー致しました)

2試合目は大宮ジャックさん
c0185364_1910132.jpg

試合開始早々、1分たたないところで
K(I).K君がサイドから攻め込み、やや遠めから放ったシュートが
そのままゴール隅に決まり、先制点!
c0185364_19141953.jpg

c0185364_19143917.jpg

ゴールに意識を持った、すごくいいシュートでした。ナイスゴール。
その後は押し込まれる場面もありましたが、
一進一退の攻防が続きました。
c0185364_19152985.jpg

c0185364_19163592.jpg

c0185364_19172783.jpg

頑張っていたものの、12分に失点してしまい、1-1で前半を折り返しました。

後半開始後、攻め込む意識を持つ中で、
今日も攻撃に強い意識を持ってくれていたI.T君がゴール前に持ちこんだあと
しっかり押し込んでくれて、2点目。
c0185364_191753100.jpg

c0185364_19182336.jpg

そして更には勢いの乗ったところで
K(I).K君がゴール前で粘ったボールを最後K.T君がしっかり押し込み3点目
c0185364_19192198.jpg

アシストと得点者のいい笑顔です。
c0185364_19545069.jpg

その後も貪欲に追加点を狙って前に攻めて行きます。
c0185364_19562462.jpg

その後は、ゴール前の結構危ないシーンも多かったのですが
キーパーT.K君やディフェンス陣の頑張りもあり
なんとかぎりぎり逃げ切り3-1で勝利できました。
c0185364_19564455.jpg


本日、2勝したのはチームとしての大きな成果ですが、
ひとりひとりも成長を感じる場面の多い日でした。

普段、積極的に動く回数が少ないメンバーがしっかりボールを追ってくれていたり
ある子は、コーチと自分で共有している個人課題クリアに向けて頑張ってくれていたり、
見ていて微笑ましくなる場面も多かったです。
このまま、成長を続けていって欲しいですね。

本日は対戦頂きました、岩槻SSS、大宮ジャックの関係者の皆さま
本当にありがとうございました。
今日は勝利できましたが、力の差はないと思います。
切磋琢磨しながら、強くなっていければと思いますので
今後ともよろしくお願い致します。

そして、今日は多くの団事務局の方にも
お顔だし頂きました。
(T永コーチ、N原さん)
そして何より、応援に、そして試合サポートに対応頂きました
保護者の皆さま、本当にありがとうございます。

久しぶりに試合を見たという保護者の方からは
前回からの子供達の成長に驚いたという有難いコメントを頂いたそうです。
このままの勢いで頑張っていこうね。
by hfc_game | 2015-09-12 20:20 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
大宮春岡FC 「非公式」広報のD父です。
8月7日~9日にかけて、茨城・大洗にて開催しました、
団の合宿の反省会が9月5日に開催されましたので
その状況をお知らせします。
c0185364_15582021.jpg

合宿に参加された、ほとんどのコーチ、保護者合わせて30名ほど
アルコールも入った会ではありましたが
和気あいあいの雰囲気の中、
今回の合宿の成果・反省点についてしっかり話合いが行えました。
(注:当然ながら、全員、団負担なしの個人負担での参加です)
下記写真はひとりひとり、コメントをしてもらっている場面です
c0185364_1559093.jpg

成果としては、
・団員数人よりサッカーをより一層、好きになったとの感想をもらった。
 そして、その部分が合宿後の試合成果に出ている。(4年)
・学年を超えた連携の中で5年、6年も4年生を指導する中で
 より逞しくなった。、
・団員もコーチも合宿を機に、連携が深まった。
 話をしやすくなった。
等々のコメントがありました。

反省点としては
・合宿の実施要項を当日まで見れていなくて、
 事前に確認し、コーチとして対応に注意すべき部分を
 理解を深めておくべきであった。
・より実態に即した予定を組むべきであった。
 (一部、配慮が不足する予定が組まれていた)
など、次回に活かせる積極的なコメントも多くでました。

総じて
合宿に行ったコーチ、保護者は大変だったが、
その大変さを超えて、
子供の成長を目の前で感じるとることができ、
本当にいい合宿であったという話となりました。
c0185364_161667.jpg

今回合宿を企画・対応頂きました合宿担当の保護者・コーチのみなさん、
本当にお疲れ様でした。
c0185364_1621090.jpg

これからも、子供たちがサッカーを楽しめるように
頑張っていきましょう!

おまけ
H代表、合宿および、合宿反省会と大変お疲れ様でした。
反省会の中でも話題になってましたが、
宴席での居眠りは、身に災難が降りかかる恐れがありますので(?)
ご注意ください(笑)。
c0185364_1661922.jpg


おまけ2
上記おまけは、ネタですが、
ここからは、真面目な話です(笑)
合宿参加団員と(お父さん、お母さんコーチでない)コーチを対象に
本年の合宿の写真をDVDに入れた形で配布しようと企画しております
(団事務局 了承済)

音楽、見出しをいれるなど、凝った加工はせずに、
日付・時間順に並べた簡単なものです。
DVDレコーダー、パソコン等のスライドショーの機能を使って
ご覧になって頂くことを想定しています。

基本はD父撮影したものがベースになると思いますが
他の方が撮影したものも含めて、出来るかぎり
多くの内容を提供したいと思ってます。
合宿に参加された方で、写真データをお持ちの方は
9月13日までに、学年コーチを通じ、
D父まで写真データのご提供をお願い致します。

(データはSDまたはUSBにてお願いします。
 必ず、(子供さんの名前を)袋等に記入願います。
データはコピー後、返却させて頂きます

ただし、データは人を通じた、受け渡しの中で
紛失のリスクが少なからず、ありますので
マスターデータではなく、コピーデータ)でのご提供をお願いします。

D父の顔が分かる人は9月13日(日)、団清掃活動時、練習時に
お声掛け頂いても結構です。
その場合はその場でパソコンにコピーを致しますので
マスタデータのSD、USB等をお持ち下さい。
(ちなみに12日はD父遠征参加の為、不在です)

合宿終了後、時間が経っていますが、団員と一緒になって
DVDをご覧になりながら、子供たちの話しを聞きながら
ご家庭で盛り上がって頂ければと思います。
DVD配布は9月末を予定しております。
お楽しみに。
by hfc_game | 2015-09-06 16:38 | イベント | Trackback | Comments(0)