大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年生大会【西遊馬】 

【撮影・投稿、N腹】

今日は吉野公園で2年生大会、西遊馬で1年生大会が行われました。
春岡は会場責任を仰せつかったので、N腹は本部でのんびりと応援させてもらいました。

今日は雲一つない天気で最高でした058.gif
c0185364_22555453.jpg

いや、ちょっと雲はあったな042.gif
最近書いた覚えがありますが、すべてN腹の行いがいいからでしょう!037.gif
ぐふふ~~♪

頑張った1年生達を掲載066.gif
次の開催で春岡は総当たりのリーグ戦も終了となりそうですね049.gif
引き続き保護者の皆様の熱い応援!
暖かいサポートを宜しくお願いいたします040.gif
c0185364_22575230.jpg

c0185364_22584184.jpg
c0185364_22594948.jpg
c0185364_2302712.jpg
c0185364_2315829.jpg
c0185364_2322420.jpg
c0185364_2313276.jpg
c0185364_2331089.jpg


c0185364_2391931.jpg

弟達の試合を見守りながらボール拾いをしてくれたお兄ちゃん団員(^^)/いつもありがとう!

c0185364_23112083.jpg

本日も参加チーム皆様のご協力で無事に終了いたしました。会場に着いたら、試合予定のない1年生リーグ事務局のFさんがおられたので、嬉しかったな~。見習うところばかりです。

宮原さんゴール持参していただいてありがとうございました。
春岡コーチ、保護者の皆様もゴール、ラインカー、メジャーの持参ありがとうございました040.gif
by hfc_game | 2015-11-29 23:26 | 1年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
11月28日、29日の2日間、日頃からお世話になっている
東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さんが主催されている、
第10回 東大宮コスモス4年生サッカー大会に行って参りました。

コスモスのみなさん、今回は大変お世話になりましてありがとうございました。
この最近めっきり寒くなってきましたが、
コスモスさんの行いが良いおかげで、2日間暖かい中で
多くのチームと試合をして、サッカーを楽しんで参りました。

28日(土)は22名中の8名の団員が通う春野小学校が学校公開の為、
団員はそのままお休み。春野小以外のメンバーで戦いました。
子供が春野小に通うD父も遅れてお昼からの参加。
午前中の試合写真がないのはご容赦ください。

春野小メンバー8名がいなくて寂しかったのか(笑)
いまひとつ元気のなく、動きの悪い春岡メンバー。
第一試合 コスモスさんとの対戦は1-2
第二試合 上木崎さんとは0-1で連敗中でした。

D父は3試合目の大宮東さんとの戦いから合流できたので
そこからのレポートさせて頂きます。
c0185364_1742934.jpg

序盤から大宮東さんの攻撃を受けるものの
なんとか、GK、ディフェンス陣の粘りで0-0で折り返し。
c0185364_1773897.jpg

c0185364_17121273.jpg

後半もピンチは続くものの攻める姿勢も見せて反撃。
c0185364_1785974.jpg

c0185364_17101643.jpg

最初は動きの良くなかったメンバーも徐々に動きが良くなり
0-0にて引き分けにて終了しました。

28日(土)はAブロック4位(ブロック最下位)にて終了。
明日は決勝トーナメントですが、Bブロック1位の初戦あたることとなりました。

帰る前に子供達のみで、試合の良かったところ、悪かったところを考えてもらいました。
そしてその内容から明日自分達が取り組むテーマを3つ考えてもらいました。

そして29日(日)は前日休みだった7名(1名欠席)も加わり、
決勝トーナメントに参加しました。

昨日、Bブロック1位の境川イレブンさんと対戦です。
c0185364_1737415.jpg

この試合、境川さんが優勢な中ではありましたが
春岡もチャンスをみて攻勢に出て、見ていてなかなかおもしろい試合でした。
前半は0-0にて折り返し。
後半メンバーをごっそり入れ替えるも、前半メンバー同様にしっかり頑張ってくれました。
c0185364_1743172.jpg

c0185364_17364238.jpg

c0185364_1736145.jpg

c0185364_17381596.jpg

試合は0-0にて終了。今日はトーナメントの為、PK戦に突入です。
PK戦突入にあたり、みんな肩組んで気持ちをひとつにします。
c0185364_17434890.jpg

お母さん達も!ありがとうございます!感謝!
c0185364_17452063.jpg

ベンチの子供達もありがとう!あれコーチ達は???
c0185364_17474249.jpg

D父もベンチに座っていたら、やったか?といえば怪しいのですが、
次回以降コーチ達も恥ずかしがらずにチームとして気持ちをひとつにしましょうね(笑)
c0185364_1748305.jpg

c0185364_17485757.jpg

キッカーの子供達、GKのT.K君はとっても頑張ってくれましたが
たぶん、コーチ達の団結が足らなかったせいで2-4で惜敗。
下位の順位決定戦に回ることとなりました。

次の試合は東大宮エンジェルスさんとの対戦です。
c0185364_17532898.jpg

試合前にやろうと決めていたテーマが対応出来ず
コーチから指導の声が飛ぶ中でしたが、
3分、K(A).K君が先制弾
c0185364_17571932.jpg

c0185364_1759910.jpg

9分K(U).K君がゴール前でしっかり詰めて追加点
c0185364_1758147.jpg
c0185364_1801392.jpg

12分にK(U).K君がこの試合2点目を決め追加し3-0
c0185364_17583461.jpg

後半メンバーが変わっても頑張って攻めていきました。
c0185364_1818583.jpg

c0185364_1819529.jpg

c0185364_18211382.jpg

得点は入らなかったもののそのまま3-0にて終了。
この大会での初勝利です。

少しだけ時間をおいて、5位決定戦に挑みました
相手は七里さんです。
c0185364_18245522.jpg

この試合は序盤から動きが良くなくてポジションミスも絡み
早々に失点をしてしまいます。
c0185364_1825457.jpg

c0185364_18323331.jpg

後半も頑張って攻めていきましたが得点に結びつかず。
c0185364_1827263.jpg

c0185364_18273562.jpg

c0185364_183006.jpg

逆に失点をして残念ながら0-2にて敗戦。
今大会、6位となりました。

試合後はコスモスさんと大宮東さんとの決勝戦を見学。
c0185364_18342553.jpg

そんなに長くない時間で、目の前でいい試合をやっているというのに
集中出来てない子供達が多いのが、春岡の実態。
すぐには難しいんでしょうがなんとかしたい課題です。

決勝戦の方はコスモスさんが1-0で優勝されました!
素晴らしい試合でした。おめでとうございます!
c0185364_1838256.jpg

春岡はフェアープレー賞をチームとして頂きました。
c0185364_1839157.jpg

各チームから1名選ばれる優秀選手賞はS.T君が受賞。
2日間ともFWとして光るプレーを見せてくれました。
とってもうれしそうです。
c0185364_18403312.jpg

c0185364_18595486.jpg

子供たち、今日も楽しくサッカー出来ましたか?
11月は試合が続きました。
試合も成長のきっかけになるのですが、
やっぱり普段の、しっかりとした練習があってこその
試し合い(試合)、成果確認の場だと思います。
12月はしっかり練習をしていきたいと思います

c0185364_18425295.jpg

28日、29日とも
コスモスさんをはじめとして、多くのチームの皆さん、保護者の皆さん
そしてN原さん、T永ヘッドコーチ、K田さんにサポート頂き
子供達の良い経験をさせて頂けました。
ありがとうございました。
c0185364_18543136.jpg

来週からまた、頑張ってまいりますので
引き続きお力添えの程よろしくお願い致します。
by hfc_game | 2015-11-29 18:56 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
11月23日 3連休最終日、堀崎にて行われましたTMに参加してきました。
ちょっと肌寒く感じる曇り空の一日でしたが、
堀崎は元気な子供達のおかげで、とっても明るく過ごすことが出来ました。

今日のTMに参加されたのは、いつも楽しく交流をさせて頂いてる
大和田ジュニアーズサッカースポーツ少年団さん、東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さん、
の2チームの皆さんと
そして当学年ヘッドコーチ S原コーチの出身少年団 浦和駒場サッカースポーツ少年団さん
というメンバーにて、何本かの試合をさせて頂きました。
c0185364_204911100.jpg

c0185364_21105056.jpg

各少年団のメンバーのみんな、指導者の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました!
心配された天気もちょっとした霧雨ぽいものは降っていたものの
なんとか、最後までもちました

下記写真は、Kコーチのアイデアで人工芝ならではの
準備運動を行いました。こどもたちも声を上げながら楽しんでいました!
c0185364_2171928.jpg

普段出来ないことも出来るこれも人工芝のいいところですよね。

試合はフルコートに13人(各チームの全員)で
春岡とコスモス・大和田連合チーム(本日通称 「大モス」)、浦和駒場さんの計3チームで
15分一本の試合を回していきました。

フルコートではなく、小さいサイズにするなど、
違うセッティングにすることも考えたのですが、
各チームコーチ相談の結果、このグランドを最大限に楽しむべく
フルコートにて開催しました。
c0185364_21284647.jpg

これが結果的に大正解!
広いグランドの中で、ボールを触らない子がいない感じで
子供達が全員積極的にボールに挑んでくれて、
見ているほうも、やっているほうもとっても楽しかったです。
c0185364_21294485.jpg

c0185364_2130750.jpg

c0185364_2131271.jpg

c0185364_21312618.jpg

c0185364_21323577.jpg

c0185364_21331282.jpg

c0185364_21333366.jpg

c0185364_21343285.jpg

c0185364_21345074.jpg

c0185364_21354693.jpg

c0185364_21364495.jpg

c0185364_21375466.jpg

c0185364_21383116.jpg

c0185364_213935100.jpg

c0185364_21403357.jpg

転んでも痛くない環境の中で、
普段見せないような積極的な面を見せる子もいたようで
そんな話を聞いていると、今日のような試合開催の意義があったのかなーと、
本当にうれしく思いました。

広いコートを走りまわる子供達は疲れた顔も見せず
ずっと楽しそうにグランドの中を走り回っていました

いやー D父もそんな子供達の喜ぶ顔がいっぱい見えて、
本当に心底から、とにかく楽しめました。
また、このような機会持てればいいですね。

保護者の皆さんもグランドに入って頂いて
子供達の近くで試合を応援してもらいました。
皆んながハッピーな時間をすごせました。
c0185364_21475172.jpg

本日のこの時間を確保頂きました関係者の皆さん
本当にありがとうございました!
c0185364_2149750.jpg

春岡からはN原さんにも応援にお越しいただきありがとうございます。

本日参加頂きました3チームの皆さん
これからも、子供達の笑顔の為に
いろんな形で交流続けていきましょう!
よろしくお願い致します!
c0185364_2142942.jpg

by hfc_game | 2015-11-23 21:51 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
11月22日は、新座市多目的グランドで行われました、
埼玉サッカーSNSリーグ 中央大会に行ってきました。

D父の都合により、試合内容は後日のアップとさせて頂きますが、
大会の紹介、子供達の写真だけ掲載させて頂きます。

今年から発足したさいたまSNSリーグ、
このリーグは試合を通して、たくさんの真剣勝負の場を提供できれば・・・
との主催者の思いから、スタートした新しいリーグです。

埼玉県内64チームの少年団、クラブチームの区別なく8ブロックに分け、
ホームアンドアウェーにて対戦し、それぞれのレベルアップの機会に活かしています。
各チーム14試合、貴重な経験の場となっています。

今あるリーグ戦では、地域ごと、少年団ごと、クラブチームごとの
それぞれの対戦にとどまっていることが多く、
同じ埼玉の地域にいながら、なかなか交流が出来ないのが実態です。
普段は対戦する機会のないチームと対戦し、経験を積む
非常にありがたいリーグに参加させて頂きました。

22日は64チームを8ブロックに分けた各ブロックの争いの中で
各ブロック1位チーム全8チーム、各ブロック2位チームより勝点上位2チーム、
中央大会会場提供1チーム、ブロック長チームより勝点上位1チーム、
の12チームが集まって中央大会が行われました。

春岡はブロック5位でしたが、ブロック長チームの枠の中で
該当チームが本日の参加出来ないとの中で
繰り上がりで本日の貴重な場に参加させて頂きました。

試合の様子はまた、後日アップさせて頂きます。

本日の集合写真と、
優秀選手賞を獲得した2名の写真だけ掲載させて頂きます。
c0185364_332916.jpg

c0185364_3283775.jpg

c0185364_3355312.jpg

11月23日もTM開催が予定されています。
試合をすればするほど経験値が上がっていきますね。
23日にもがんばろー!

N原さん、M田さん、一日本部運営、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
by hfc_game | 2015-11-23 04:26 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
本日は広羽リーグの懇親会が川口で行われましたので
T監督、N原さん、D父の3人で行ってきました。

広羽リーグは埼玉県 県南地区 4年生のレベルアップを目指し
川口工業高校元教諭の広羽良一先生のお名前を頂いて
開催されている教育リーグです。
(現在は東京のチームも参加されておられます)

地域のリーグ(春岡であればさいたま市北部)の枠を一歩出ることで
いろいろなチームとの戦いの中から、お互いがレベルアップを目指して戦っています。

春岡は今年の広羽リーグの事務局チーム(事務局チームは参加チームの持ち回り)ということで
裏方を担当させて頂いております。
(試合開催に関するアナウンス、要綱の作成、会合の調整等)

今日は参加されているチームの指導者の方に集まって頂いて
年末の懇親・交流の会(世間一般では忘年会といいますね(笑))でした。
c0185364_2283018.jpg

日頃お世話になっている参加チーム指導者の皆さんと交流を深めるのはもちろんのこと
まだ、未消化のチームとの今後の開催日程の調整、
次年度事務局チームの確認の場として大変意義のある集まりでした。

幹事の方々含め、多くの皆さんに支えられて、
子供達の試合の場を提供頂いているんだな、ということを
改めて感じる場でありました。

事務局チームとしては、幹事の皆さんはじめ、各チーム指導者、関係者のサポートも頂きながら
あと4ヶ月弱、引き続き頑張ります!

今後ともよろしくお願い致します。
c0185364_2262345.jpg

by hfc_game | 2015-11-21 22:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
我が大宮春岡FCでは、半年に1回の保護者会を開催するよう
事務局より指導を受けておりまして、
本日、4年生の説明会を春岡公民館にて開催致しました。
(事務局メンバーとしてご参加頂きました、H代表ありがとうございました)
指示があったこととは言え、コーチ陣からの思いの説明と
その反応を直接保護者の皆さんから頂ける貴重な場となっています。
今日も多くの保護者の皆さんに集まっていただきました。

最初にH代表から一言頂いたあと、
T監督、S原コーチから、4年生前半の振り返りと
今後の方針をお話させていただきました。
c0185364_18162644.jpg

c0185364_18165740.jpg

いつも、保護者の皆さんの熱いサポートを頂き
こどもと共に、楽しくサッカーをさせて頂いている御礼と
これから、どういったことを考えながら進めていくかということを
共有させて頂きました。
(コーチ会議でS原コーチを中心に相談させて頂いた内容です)
c0185364_18234497.jpg

D父は後ほどお話の出る子供達の座学対応で
保護者の方との話が全く聞けておりませんので
詳しい雰囲気はわかりませんが、参加コーチから聞いた限りでは
温かい雰囲気の中で無事、説明を終えさせて頂いたとのことです。
今後とも、ご支援のほど、よろしくお願い致します。

今回の説明会の中での話しではないのですが、他の場所である保護者の方から
「私は仕事をしていて、あまりサポート出来ずに、申し訳ない」
という話を耳にしたことがありました。

ここからは、この間まで、一保護者であった、D父の考えですが
(団の考え方ではありません。念の為。)
団に関わっている全ての人が、営利の為ではなく、
「ボランティア」にて活動しているのが少年団という集団です。
プロの人はいません。
でもプロではないけども、みんながいろいろな知識や
子供達を成長させたい、一緒に成長していきたいという強い思いを持って
活動にあたっています。

保護者の中でも、普段から、試合、練習に多く足を運んで頂くことが可能な方と
おうちの事情で、試合が見たくても、行事に参加したくてもなかなか参加出来ない
という方がいらっしゃるのは私たちも理解しております。
(そういった事情のある中でも、
 試合、催しのたびに当番の形にて、いろいろお手数をおかけしていることも
 承知しております。ありがとうございます!)

それぞれの中で、出来る時に、出来る事をサポート頂ければ
それで十分ありがたいです!

T監督から聞いたお話ですが
以前、下の子供が小さく上のお兄ちゃんの活動を
サポート出来ずに、申し訳なく思って周りの保護者に接していた時に
ある保護者の方から、
「今は出来なくても、
 これから出来るようになるんだから、そしたらそこでやればいいんだよ」
と言われて本当に救われた気持ちになった、というお話を聞きました。

こどもを大切に思う気持ちは一緒。
縁あって、この大宮春岡FCという集まりであったメンバーです。
ともに楽しく、頑張っていきましょう。

さてさて、話が長くなってしまいました。
今日保護者会が行われている間、
子供達には別室で座学を行いました。

今回座学は
①ビデオ視聴
 先日行われたFC(Aチーム)、ネクスト(Bチーム)それぞれの
 公式戦のビデオを見てもらって 感じたことをノートに書いてもらう。
c0185364_1844996.jpg

②S原コーチからのお話 
 「サッカーがうまい人って、どういう人のことを言うのだろう?」
 あらかじめ、上記質問を団員に考えてもらってました。
 その意見を聞いた後、S原コーチの考えを話して頂きました。
c0185364_18244924.jpg

③T監督からのお話
 「どうしてサッカーノートを書くの?」
c0185364_18255068.jpg

c0185364_1826466.jpg

④H代表より
「団活動を通じてサッカーを楽しんでいこう!」
という内容でした。

4年生になり、以前に比べると集中して話が聞けるようになったかな?
少しでも今日の話が子供達の心に残りますように。

今日は雨で練習出来ず残念でした。
来週からまた一緒に頑張ましょう!
by hfc_game | 2015-11-15 18:35 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
11/3(火祝)


春野小学校にて1・2年生大会を開催しました。

前日の雨とは打って変わって素晴らしい天気でしたね058.gif

すべてN腹の行いがいいからですね(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

c0185364_12404677.jpg


ひもが結べない、地球と会話がしたい、仲間の蹴ったボールが顔面に直撃する!

などなど、エピソードがたくさん生まれるのもちびっこ選手達ならではです。

c0185364_12432816.jpg

c0185364_1244671.jpg


また一緒にワイワイ観戦できるのも低学年ならではですね。
ちびっ子選手達にはプラス言葉がたくさん必要です。たくさんホメてあげてくださいね(^_-)-☆

c0185364_12485556.jpg



リーグ戦2日目の2年生達も頑張りました~!

シュートを豪快に外して豪快にずっこける姿をキャッチしましたので掲載(*'▽')

次節もとても楽しみですね~♪

c0185364_12552457.jpg

c0185364_1255592.jpg
c0185364_12562759.jpg




「あっ!ついに春野上空にUFOが!」と思ったら飛行機でした。。

c0185364_12573266.jpg


関係者の皆さん、遅くまでありがとうございました。

c0185364_1303741.jpg

寒くなってきたので風邪ひかないように~(^^)/


それではまた。



事務局 N腹
by hfc_game | 2015-11-04 13:01 | 1年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿D父)
11月に入り、めっきり寒くなりました。
毎日の練習も長袖なしには厳しくなりつつあります。
団ブログをご覧の皆さん、風邪などひかないようご注意下さい!

11月3日(祝)に観音寺下公園にて秋季4年生大会の1回戦、2回戦が行われました。
当初は西遊馬にて開催の予定でしたが、
9月の大雨の影響で、関係するグランドが使用不可となった関連で
急遽、春岡のホーム観音寺下公園にて開催することとなりました。

ただ、2日の朝から夜にかけての雨が降った為、3日朝の時点でかなり水浸しになっている状況でした。
団関係者、コーチ、参加可能な保護者動員にてスポンジ、雑巾を使用して、
朝から排水を対応し、なんとか無事開催にこぎつけました。
c0185364_18284255.jpg

c0185364_18265817.jpg

c0185364_18282177.jpg

朝から排水にご協力いただきました、
H川代表、N原さん、M田さん、K田さん、そして手伝い頂いた保護者(お父さん)の皆さん、
ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、朝方、大きく水浸しになっている状況から
午後からの試合開始に間に合いました!
試合始まってしまえば何の影響もないレベルで開催出来ました!

本日は、大宮春岡FCとして2チームエントリーする中で
選抜メンバー以外の11人で構成する「大宮春岡ネクスト」の
初戦でした。くじ運にも恵まれ、シード枠にあたり、
対戦は大宮西さんと慈恩寺さんとの勝者との対戦ということで
その試合の終了を待ちました。
c0185364_18294796.jpg

今回、ネクストチームの監督を務める、T(.N)コーチ(当団の卒団生コーチです)と
サポートを頂くK田コーチより、激励の言葉を受け、試合に臨みました。

大宮西さんと慈恩寺さんは同点の結果、PK対戦となりましたが
PK戦を慈恩寺さんが、勝ち抜いてこられて
少しインターバルを置いた後、慈恩寺キッカーズFCさんと2回戦を戦いました。

先日、ベスト8の進出を決めたAチームと
同じく、ベスト8に、アベック出場(古い言い回し?)する為にも頑張れ~!
c0185364_18311017.jpg

写真後方には、応援団旗前に陣取った、
選抜メンバーおよび、保護者の熱い声援を受けての試合開始です!頑張れー!
c0185364_18332529.jpg

c0185364_18435874.jpg

試合開始早々から、慈恩寺さんに攻め込まれる展開が続くものの
c0185364_1846240.jpg

なんとか気持ちを込めて、跳ね返していましたが、
c0185364_18463435.jpg

c0185364_18471569.jpg

c0185364_18474228.jpg

失点し、リードを奪われてしまいました。
c0185364_18574471.jpg

その後も必死にボールを追うものの、再度守備を崩され失点。
0-2にて前半を折り返しました。

慈恩寺さんに攻められる場面は多いものの
春岡もいくつもチャンスを作っています。
最後のゴール前の詰めが出来ていないだけ!
c0185364_1856276.jpg

後半頑張ろう!

後半は少しメンバーを変えて挑みます。
c0185364_1859133.jpg

c0185364_1903164.jpg

後半,メンバーを変えたことが響いたのか、
バランスが崩れ失点が続きました。
c0185364_1905652.jpg

c0185364_1913499.jpg

気がつけば後半6失点。
0-8にて敗れてしまいました。
頑張ってくれていたのは間違いなく、残念な結果となりましたが、
ネクストメンバーにも、いろいろな欠けていた部分があったのも事実。
これから、また基礎的な部分から頑張って行きましょう。
c0185364_193779.jpg

慈恩寺さん、ベスト8の対戦頑張って下さい!
ネクストのメンバーは最後まで、熱く声援頂いた、保護者のみなさんのところへ
お礼の挨拶。
c0185364_1942095.jpg

c0185364_196677.jpg

試合後、悔しさのあまり涙を流すメンバーもいて、D父もグッと来てしまいました。
この悔しさを次に活かそう!一緒に頑張って行こう!

公式戦のあと、大宮西サッカースポーツ少年団さんがフレンドリーを対応いただくこととなり、
前半、ネクストのメンバー、後半、選抜メンバーにて
対戦させて頂きました。大宮西さん大変ありがとうございました!
そして、D父、副審対応の為K(A)コーチに写真対応頂きました。
こちらもありがとうございました。
c0185364_19382963.jpg

c0185364_1981910.jpg

最後に、試合中には熱い声援を頂き、
そして片付けの間ずっと待って頂いた保護者皆さんへのお礼あいさつ + 握手をしました。
c0185364_19495416.jpg

c0185364_19503090.jpg

最後に、今日頑張ってくれたネクストのメンバーの集合写真
D父が急かした関係で、子供達に笑顔がない写真とってしまいました。ゴメンナサイ。
c0185364_19485773.jpg

このメンバーの秋季公式戦は本日終了。
次回以降、今日の悔しさを晴らす為に頑張って練習して行こうね。

選抜メンバーは8日ベスト8~決勝戦の戦い。
ネクストメンバーの分まで思いを込めて頑張って~
D父は8日欠席の為、N原さん、レポートよろしくお願いします。

今日は応援に駆けつけていただいた、H川代表、T永ヘッドコーチありがとうございました。
そして、今日も関係されました皆様のおかげで、
子供達が楽しくサッカーが出来ました。
本当にありがとうございました。
by hfc_game | 2015-11-03 19:58 | 4年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game