大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『事務局N腹FBより天才!いや転載』


担当している未就学児童達と第13回キッズ(U-6)サッカージャンボリー2016in川口に今年も参加させていただきました⚽️


予想通り、、、、たっ楽しすぎた〜❗️❗️




いきなり屁ぇこいてみたり、
それが予想以上に臭かったり、
写真撮ろうとしたらムービーだったり、
グイグイ引き込まれる熱い試合見せてくれたり、
3勝1敗の1敗に号泣したり、
真剣にちびっこプロテインを試飲したり、
代表が完全におもちゃだったり、
尻の穴見せだしたり、
定番S50ツーショットしたり、

c0185364_17593655.jpg


c0185364_17593626.jpg


c0185364_18322162.jpg


c0185364_17594351.jpg


c0185364_17594444.jpg




『喜怒哀楽』がたくさん詰まって成長出来た一日でした👍😊⚽️



主催していただきました
埼玉県U12クラブユースサッカー連盟の皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました。


わんぱく・おてんば春岡 事務局 N腹035.gif
by hfc_game | 2016-10-31 17:51 | わんぱく春岡 | Trackback | Comments(0)

3年生 木崎杯


10/23(日)木崎小学校で行われた木崎杯!


学年で初、全学年の中でも数年振りの〜〜『優勝』だ〜!

001.gif

日頃の練習の成果を発揮する公式戦や招待大会で


優勝出来るという事は素晴らしい事だと思います👍


これからも上下の学年に協力してもらいながら、


切磋琢磨していきましょう!


木崎杯・大会関係者の皆様、大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。


事務局 N腹

c0185364_17454262.jpg






by hfc_game | 2016-10-31 17:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 写真 D母)
さすがに半袖では寒くなりつつある10月の最終週の土曜日
大宮三橋フットボールクラブジュニアスポーツ少年団(以下、三橋さん)を
春野小にお招きして、TMを開催しました。

当団も22名の5年生団員が在籍していますが
三橋さんも20名超の5年生団員がいらっしゃるということで
同じようなチーム構成であり、
それぞれのAチーム、Bチーム(当団5年での呼称はネクスト)総当りで
4試合対応頂きました。
三橋さんの団員の皆さん、コーチ、保護者の皆さま
本当にありがとうございました。

TMということで、試合経過の詳細は掲載しませんが、
今日の試合、Aチームは課題満載、ネクストは善戦という対照的な結果となりました。

ネクストチームはいろいろなチャレンジが行えて頑張っていました。
c0185364_423057.jpg

c0185364_424219.jpg

c0185364_4301123.jpg

c0185364_4304865.jpg

c0185364_4342745.jpg

c0185364_4351080.jpg

c0185364_436225.jpg

FWで出場のS.T君は献身的な動きと、躍動的な動きで
チームを活気づけてくれました。
c0185364_437445.jpg

ネクストチームの好調を支える、キーパーのI.K君。
ナイスセーブ連発で、チームを勢いつけてくれました。
c0185364_4382275.jpg


Aチームは、三橋さんは寄せが早く、思うようにプレー出来ない展開。
c0185364_454026.jpg

c0185364_594640.jpg

c0185364_510918.jpg

c0185364_5111011.jpg

c0185364_5114175.jpg

c0185364_5133250.jpg


c0185364_5192586.jpg

c0185364_521553.jpg



c0185364_5244732.jpg

c0185364_5554596.jpg

声も出なくて、チーム連携も出来ておらず、
そんな中、縦ポンの攻撃を繰り返すばかりで
攻め手もなく、攻守に厳しい時間が続きます。
本来のAチームの躍動感を全く感じられない状況でした。
何だか他人任せのプレーも多く、反省事項は多いです。

夕方薄暗くなるまで、対応頂きました三橋さん、大変ありがとうございました。
また、対戦させて頂きたくどうぞよろしくお願い致します。
c0185364_50074.jpg

c0185364_45857100.jpg

c0185364_459133.jpg


本日はご指導頂きました、団のT永さん、K田さん、N原さん
お忙しい中サポート頂きまして大変ありがとうございました。

最後に、様子を撮影は出来ておりませんが、
本日もホームグランド春野小に、大勢の保護者に来て頂きまして
大きな声援を頂きました。大変ありがとうございます。

試合後、(毎月定例の)学年のコーチ会議を行い、
コーチ内でチームの課題を共有しました。

すぐに課題できる内容ではありませんが、
また、チーム一丸で頑張っていけるように
みんなで頑張って行きましょう。
by hfc_game | 2016-10-30 05:58 | 5年生 | Trackback | Comments(0)

肩が痛い(水曜日)

お疲れ様です!

だんだんと涼しく、、時に寒く006.gif

サッカーの秋!食欲の秋!ですね。腹減った〜076.gif

先週、16日の日曜日、未就学児童チーム『わんぱく・おてんば春岡』は卒団生・ポンちゃんコーチ主催のプチ運動会を開催しました♪


大縄飛び〜

ボールリレー〜

ボール渡し〜


の三種目です066.gif
みんなよくがんばったね066.gif


そしてなんとわたくし、、、。
水曜日に肩が激痛という。。。


大縄廻しでこんなに筋肉痛になるとは〜007.gif


トホホ・・・。3日後にくるかね。。



c0185364_05264816.jpg

c0185364_05264969.jpg

c0185364_05265078.jpg



そうそう、15日の土曜日は1年生の練習試合に混ぜてもらいました。試合前、緊張してたり、してなかったり、訳がわかってなかったり、こちらもよく走りました066.gif

c0185364_05265147.jpg


えらかったね037.gif041.gif


それではまた。
わんぱく・おてんば春岡 事務局


by hfc_game | 2016-10-19 05:08 | わんぱく春岡 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 撮影 D母 文 Tコーチ 文補 D父)
本日は、お声掛けを頂き、ふじみ野市少年サッカー5年生大会に
5年の選抜メンバ^-で行って来ました。
ふじみ野市少年サッカー連盟そして、ふじみ野市スポーツ少年団の
関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。

本日は2日間にまたがる大会日程の一日目で予選リーグと
一部の決勝トーナメントを行いました。

場所はさぎの森小学校でした。

1試合目は.ふじみ野チャンプスポーツ少年団さん
c0185364_21522152.jpg

試合結果は0−1

一部メンバーには普段とは少し違ったポジションで試合に臨ませました。
子どもたちの可能性を広げるため、違うポジションにもチャレンジ!

・・・のつもりでしたが、、全体的にスイッチが入らず
チャレンジどころでは無くなってしまいました。
c0185364_21531141.jpg

ハーフタイムにゲキを飛ばし、後半は気持ちの入ったプレーをしてくれましたが、
c0185364_2154542.jpg

c0185364_21543250.jpg

前半の失点が響き敗戦。
c0185364_2155304.jpg

c0185364_21561931.jpg

c0185364_21563851.jpg


2試合目は川口サッカー少年団さん
c0185364_21593683.jpg

試合結果は0−1

この試合も一部メンバーには普段とは少し違ったポジションをチャレンジさせました。
c0185364_2201276.jpg

c0185364_220374.jpg

不慣れな中、1試合目よりかは気持ちの入ったプレーをしてくれましたが
c0185364_22162.jpg

c0185364_2222229.jpg

一瞬の隙を突かれ失点。
c0185364_2233184.jpg

またも敗戦です。
負けましたが従来SBの位置での活躍する選手がFWでの活躍するなど、
少し収穫がありました。

3試合目順位決定戦
vs.大井少年サッカークラブさん
c0185364_2253615.jpg

試合結果は1−2

慣れたポジションでプレーさせ、
勝って少しでもいい順位を目指しました。
c0185364_2263285.jpg

c0185364_2265682.jpg

・ショートパスで攻撃を組み立てる
・出したら動く
この2つをしっかりとやろう!と決めました。
c0185364_2273212.jpg

c0185364_2292585.jpg

前半はチャンス、ピンチがあった訳でもなく
膠着状態。
後半は立ち上がりからいい攻撃が続き、サイドを崩し最後はI.H君が決めて先制。
c0185364_2275796.jpg


直後に、またもサイドをショートパスで崩しセンタリングからH.S君が合わせるもバー直撃。
いい流れが続いていたのですが、その後テキトーなクリアやロングボールなど
楽なプレーを多用し自分たちからリズムを崩す形に。。
結果、相手に押し込まれ始め立て続けに失点。
逆転負けです。

試合後、楽なプレーを選択してたら成長出来ないと叱りました。
多くの課題が残る1日となりました。

残りの日程、普段試合の出来てないチームとの対戦が残っています。
頑張って、少しでも成果を得て帰りたいと思います。
by hfc_game | 2016-10-16 22:10 | 5年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
2日間で3本目の投稿、ちょっとどうかと迷ったのですが
嬉しいことだったので、投稿させて頂きます。

5年生、今日いつもの感じで練習を行ったのですが
27期の団のOB3人+お友達のメンバーが5年生の練習のサポートに来てくれました。
c0185364_15143789.jpg

練習のアイデアを出してくれまして、5年生メンバーと一緒に汗を流しました。
c0185364_15153118.jpg

c0185364_15154958.jpg

いつもと違ったメニューに5年生も楽しんでました。
c0185364_151622100.jpg

ありがとー。
また来れる時に来てくださーい。
by hfc_game | 2016-10-10 15:18 | OB情報 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
例年少年団として参加させて頂いている地域の運動会に少年団として
参加させて頂きました。場所は春岡小学校。

春岡ってイベントが多いよねってFacebook等でコメントを頂くことがあります。
そうなんです。春岡FCは地域のもしくはイベントに参加する機会が多いです。
まずは、自治会の皆さまよりも声をかけて頂いているということが大変有難いことなのですが、
参加するからには思いっきり楽しむのが春岡FC流。
今日も公式戦の6年生を除くメンバーで楽しく参加させて頂きました!

集合前から降り始めた雨は、もうすぐ開会式が始まる時間というのに
全く弱まりません。大会の事務局からは開会式をテント内で
行った後、雨が止む予報が出ている午後から再開をするとのこと。
c0185364_18321993.jpg

c0185364_18324143.jpg

こんな状態でお昼から開催出来るのか、疑念を持ちながらD父は春岡小学校を後に
与野八王子グランドにて行われていた6年生の公式戦に行き、応援をしてきました。

6年生の応援を終えて春岡小学校に帰ってきました。
朝の感じからぐちゃぐちゃのグランド状態にて、開催されるのかと思っていたら
下記の写真の通り、問題なく開催出来るレベルで乾いていました。
恐るべし、春岡小学校の水捌け力!
c0185364_18443287.jpg


短縮バージョンにてプログラムが再開。
まずは子供達の50M走から。
c0185364_1962222.jpg

c0185364_1964186.jpg


続いて「せんべい喰い競争」
50M競争で早くなかったメンバーが大活躍(笑)
c0185364_198497.jpg

c0185364_1982723.jpg

c0185364_1985118.jpg


ふうせん競争です。
風船もって走った後、椅子とお尻を使って割ってゴールへ!
c0185364_19111983.jpg

c0185364_19114735.jpg

c0185364_19123029.jpg

c0185364_1913850.jpg


地域対抗リレーにコーチ達が地元の看板を背負って出場しました。
c0185364_19133965.jpg

c0185364_1914115.jpg

H川代表も出場。ただ、こけてしまい(痛恨の撮影漏れ!)
c0185364_19141712.jpg

大きく擦りむいて帰ってきました。
子供達に身体を張って頑張る大事さを教える代表、素晴らしい(笑)
c0185364_19144328.jpg


閉会式後に
c0185364_19151491.jpg

片付けがひと段落したところで、今日参加していたメンバーにて記念写真。
c0185364_19153163.jpg

代表に習って子供達もこけちゃいました~。
c0185364_19154894.jpg


楽しい運動会でした。
関係されました自治会関係の皆様大変ありがとうございました。
いつも皆さまの頑張りのおかげで子供達が楽しんでいます。
(普段より多くのサポート頂いていることも、合わせて厚く御礼申し上げます)

子供達のサポートいただきながら、しかも自らも楽しむ形で
イベントとは、こう楽しむんだと見本を見せて頂きました保護者の皆さま
今日は一日、大変ありがとうございました。
皆さまのサポートなしでは団は成り立っておりません。
本当にありがとうございます。
今後とも、子供達の為に力を合わせていきましょう!
by hfc_game | 2016-10-09 19:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
各学年にて公式戦が行われています。
今日は6年生が参加する、埼玉県サッカー少年団大会 予選リーグに
行ってきましたので写真を掲載させて頂きます。

この大会は11人制ということで、
6年生は11名以上、団員が いるのですが、
怪我人がいたりということもあり、今回は5年生からも一部メンバーを加え参加しています。

D父、たまたまスケジュールが空き応援に行けることとなった為、カメラを持参して応援してきました。

1試合目の対戦相手は大宮FC寿能スポーツ少年団さん
D父、この試合しか見れないけど、応援しっかりするので頑張れ~
c0185364_186108.jpg

c0185364_1863176.jpg

この試合ですが試合前の8時頃から降った強い雨の後行われました。
水溜りのある、決して良い状況でないピッチ、
9月の5年生大会の3回戦を思い出しました~
c0185364_1871749.jpg

試合が行われるタイミングは雨は弱まっているものの、
雨の降る中、試合を行いました。

以降、写りの良い写真を中心に掲載させて頂きます。
c0185364_1883796.jpg

c0185364_1891639.jpg

c0185364_189472.jpg

c0185364_18103134.jpg

c0185364_18104931.jpg

c0185364_18114540.jpg

c0185364_18123656.jpg

c0185364_18131518.jpg

c0185364_18133488.jpg

c0185364_18141080.jpg

c0185364_18144748.jpg

c0185364_1815553.jpg

c0185364_18162284.jpg

c0185364_18164098.jpg

c0185364_18172515.jpg

c0185364_18184030.jpg

c0185364_18192528.jpg

c0185364_18204387.jpg

試合は0-3で敗戦。
頑張っていたのですが
c0185364_1821869.jpg

D父がグランドを出た後に行われた朝鮮46さんとの試合は
0-7にて敗戦したとの連絡を受けました。
第3試合は15日に行われるとのこと。次こそ勝利を!
応援にかけつけた、保護者、団関係者の皆さまお疲れ様でした。
by hfc_game | 2016-10-09 18:30 | 6年生 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
5年生を担当するD父ですが、本日は団5年コーチ、5年生選手とともに
西遊馬グランドへ行ってきました。

目的はふたつ。
ひとつは先日敗退した埼玉新聞社旗争奪大会 5年生大会の準決勝の観戦
もうひとつは、その大会を一緒に戦ってくれた4年生が4年生公式戦に参加するとのことでその応援。

まずは最初に5年生大会の準決勝が行われた為、そちらを子供達と一緒に観戦。
試合は岩槻SSSさんと西北さんとの戦い。
(勝手に観戦・応援なので後姿の掲載だけとさせて頂きます。)
c0185364_17231971.jpg

気持ちとしては、春岡に勝った岩槻SSSさんへの応援の気持ちを持って観戦しました。
試合は岩槻SSSさんが前半早々に先制をして進めていくも
徐々に西北さんが力を出していって西北さんが3-1で勝ちました。
岩槻SSSさんも、西北さんも強いのを改めて子供達とともに感じてきました。
また、新人戦も始まります。
この2チームに勝っていけるように、これからの練習を頑張って行こう!

つづいて同じグランドで行われた4年生大会の
予選リーグ第1戦を観戦・応援しました。
c0185364_17243111.jpg

c0185364_17251281.jpg

(本日春岡としては2試合行いました5年生は練習の都合で第1戦のみ観戦。
 D父の写真も第1戦のみとなります。ご了承ください)

4年生は、5年生の中に入っても負けない位の良い選手が揃っているのですが、
現行チームメンバーは4人。
4年生だけでチームを構成できない為、3年生のサポートを得て公式戦を戦います。
(4年生の団員を熱烈募集中です!興味ある方、団へご連絡ください!)

相手は近隣チーム大和田ジュニアーズさん
細かい説明は出来ないので、説明抜きで頑張っている様子を掲載させて頂きます。
4年生はもちろんですが、3年生が良く頑張ってくれてました。その姿に感動しました!
c0185364_1726361.jpg


c0185364_19304953.jpg

c0185364_17265761.jpg

c0185364_1727256.jpg

c0185364_17275067.jpg

c0185364_17563345.jpg

c0185364_1729625.jpg

c0185364_17295055.jpg

c0185364_1730114.jpg

c0185364_17304265.jpg

c0185364_17312118.jpg

c0185364_17324815.jpg

c0185364_1747404.jpg

c0185364_17534535.jpg

c0185364_17334349.jpg

c0185364_175449100.jpg

c0185364_17342296.jpg

c0185364_1735275.jpg

c0185364_17353992.jpg

c0185364_1736219.jpg

3年生、4年生の混合チームということを忘れるくらい皆が頑張ってくれてました。
試合は4-0で勝利。
c0185364_17372047.jpg

c0185364_17375267.jpg

5年生が帰ったあと行われた第2戦は大戸さんと0-0だったそうです。
本日予選リーグの1位抜けにて決勝トーナメントに進むことになりました。
おめでとう!
決勝トーナメントも頑張れ。

5年生もその勢いを借りて、ホームグランドの春野小へ帰り元気よく練習をしました。
5年生も新人戦に向けて頑張ってます。
皆んな成長していけるように頑張って行きましょう!
by hfc_game | 2016-10-02 17:48 | 4年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game