活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(投稿 D父)
サッカーシーズン到来ということで、
2月25日、2017年のJリーグが開幕しました。

今回 J1 大宮アルディージャのNack5スタジアム大宮での開幕戦
大宮アルディージャ VS 川崎フロンターレの前座試合をさせて頂くとのことで、
大宮西サッカースポーツ少年団と試合を行って参りました。

D父、実は長男が現少年団にお世話になっている時に
一度チーム帯同カメラマンを経験させて頂いておりまして、
今回は2回目の撮影帯同です。
何度やっても緊張します・・・。

前回もそうさせて頂いたのですが、
結構多くの写真を撮っており、整理が追いついていません。
今回はダイジェスト版ということで
一部の写真を掲載させていただき、詳細は後日掲載させて頂きます。
保護者の皆様ご容赦ください。

c0185364_2030123.jpg

本日は5年生、全員出席・・・の筈が当日の体調不良にて1名お休み。残念!
c0185364_20313850.jpg

c0185364_2032540.jpg

c0185364_20335576.jpg

c0185364_20353271.jpg

c0185364_2036074.jpg

後日、当日の状況を掲載させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
by hfc_game | 2017-02-26 20:44 | 5年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
先週から参加している東武鉄道杯。
予選リーグをなんとか一位抜けして、
負けたらそこで終わりの決勝トーナメント一日目を
なんとか勝ち進み、最終日の準々決勝に進みました。

先日から書かせて頂いてますが、なんせ朝は早いです。
保護者も、子供も頑張っております!
(保護者の皆さま、大変ありがとうございます。
写真のタイミングは朝です。夜ではありません・・・。)
c0185364_2221184.jpg


到着後も一番に本部あいさつ。
こういうところは、今日参加されているどのチームにも負けません(笑)
c0185364_2225251.jpg

準々決勝の相手は、地元さいたま市のクラブチーム ヴィオレータフットボールクラブさん

冷静に考えて、ヴィオレータさんの方が地力に勝っているとは思いますが
今の春岡は調子に乗ってます!全員が攻守に頑張って何とか勝ちきろう!

試合前のミーティング!
c0185364_22274193.jpg


試合開始、頑張ろう!
c0185364_22283183.jpg

前半開始早々は、お互いに様子見のような展開が続いていたものの
お互いに自分のチームの良いところを活かしながら
攻防を繰り返していきました。
c0185364_22291821.jpg

c0185364_22294138.jpg

パスワークに優れるヴィオレータさんではありますが、
春岡はそれを上回る(つもり(笑))の詰めの速さで
ヴィオレータさんの攻撃の芽を摘んでいきます。
c0185364_22302596.jpg

c0185364_22311972.jpg

それでも、ヴィオレータさんは攻撃のリズムが良く、
春岡が攻められる場面が続きました。
c0185364_22321177.jpg

ポストに当たったり、キーパーI.K君がギリギリ弾き返すなど
メンバー全員でしっかり撥ね返してチャンスを待ちました。

春岡も何度か、ゴール前にボールを進める事が
できましたがヴィオレータさんGK,DFの防御を破ることが出来ず、
0-0で前半折り返し。
c0185364_22334285.jpg

後半は一部メンバーを入れ替えて、勝ちにいくぞ。

後半、前半は良かったメンバー間の距離間・連携が少し悪くなり
ボールを簡単に失ったりする場面が増えてきました、

後半2分。コーナーキックから押し込まれて失点1。
c0185364_22341655.jpg

更には、6分にはやや遠めの位置からのフリーキックを決められ2失点目。
前半よかった流れが少しづつ狂い初めて、ややバタバタしてしまいました。

なんとか1点を目指して、そして逆転を目指して
諦めずに頑張って攻めて行きましたが、
c0185364_22392846.jpg

c0185364_22401141.jpg

c0185364_22411279.jpg

c0185364_22413248.jpg

なかなかパスがつながらず、
そのままタイムアップ。試合は0-2で敗戦。
東武鉄道杯、ベスト8にて敗退してしまいました。

敗戦はしましたが、事務局の配慮そしてスケジュールの都合にて
負けたチーム同士のフレンドリーマッチがセットされており、
春岡はミナトSCさんと対戦しました。
この対戦は1試合目に出場時間の短かったメンバーを中心に試合に臨みました。
c0185364_22422344.jpg

c0185364_22445256.jpg

c0185364_22451419.jpg

前半から積極的に攻めて行きました。
c0185364_22503100.jpg

前半2分、T.D君が得点、
c0185364_22435922.jpg

12分には相手チームのハンドによりPKを
獲得しM.T君がきっちり決めて、得点。
c0185364_225058100.jpg

優勢に前半を戦っていきました。
c0185364_22515969.jpg

前半は勢いそのままに攻めていくも得点には繋がらず。
c0185364_22524851.jpg

c0185364_22543710.jpg

後半もそのままの勢いで、攻めていきたかったのですが、
c0185364_22553937.jpg

c0185364_22563137.jpg

c0185364_22565123.jpg

みんなが、前がかりになってしまい、
うまくボールが繋がらなくなってしまいました。

ゴール前の詰めもタイミングが合わなかったり、
c0185364_22573816.jpg

相手キーパーに阻まれたり、3点目取りきれず。
2-0にて終了。

その後は、決勝戦を見学しました。
c0185364_2324993.jpg

ちなみに優勝は松戸の常盤平少年SCさん。
準優勝の松戸旭SCさんと一緒に中央大会に出場です。
頑張って下さい。

決勝戦終了後、表彰式が行われましたが、
それはそれは、立派な表彰式でした。
東武沿線の駅長さんたちも集まって、迫力がありました。
c0185364_232983.jpg

上位チームはもちろん、本日出場の8チームにもトロフィー、賞品を頂きました。
c0185364_2355314.jpg

今回の大会の優秀選手は、中盤で大活躍のI.H君でした~。おめでとう!
c0185364_2372011.jpg

c0185364_23123480.jpg

今回の東武鉄道杯、野田線沿線大会、
大宮春岡FCとしては初の決勝リーグ出場ということで
多くの試合を経験することが出来ました。
c0185364_2381699.jpg

事務局 K田コーチの言葉なのですが
「この年代、この時期、試合でしか得られないものもある」
という言葉で考えるといろいろな地域の
いろいろなチームと対戦できた、今回の大会は
非常に大きな財産になったのではないかと思います。

子供たちが気がついたところ、
コーチが気づいたところを練習に反映して
もっともっと強くなれるように頑張って行きましょう。

今回の大会、遠い地区での開催ににも関わらず
朝早くから送迎を対応頂き熱い応援を頂きました保護者の皆様、
そして応援に駆けつけて頂きました
H川代表、T永さん、本当にありがとうございました。
c0185364_22583975.jpg

c0185364_2259137.jpg

by hfc_game | 2017-02-24 23:16 | 5年生 | Trackback | Comments(0)


(投稿 D父 コメント H田コーチ 写真 保護者のみなさん)
少し遅れまして申し訳ありませんが、2月18日、19日に行われました
東武鉄道の決勝トーナメントの報告 第一弾まずは18日1日目のレポートです。

場所は千葉県松戸市に行って参りました。
本日も、春岡の普段の行動範囲と比べると、やや遠方への遠征となりました。
朝早くから送迎頂きました保護者の皆様、大変ありがとうございます。
c0185364_21081248.jpg

決勝トーナメント 1回戦 VS 朝鮮4.6さん


わざわざ近隣のチームとこんな遠方(松戸市)で当たらなくても・・・
というものの、お互い勝ち抜いて、ある程度地域毎にまとめられてますから
仕方ない部分があるのですが・・・。

前半は朝鮮46さんのの早い寄せと気迫にかなり手こずり0-0

c0185364_21091549.jpg

ハーフタイムにコーチより指示をもらい後半は戦い方を変えました。

c0185364_21152135.jpg
後半は
徐々に押しはじめ、左CKよりゴール手前のH.S君が
ドンピシャのタイミングでヘディングシュートで先制。
しかし、その後一瞬の
DFの隙を突かれ突破され中に折り返され失点。
さらに浮き足立つうちにペナルティー外で
FKを献上。
直接決められ
2失点。
このままズルズルいくかと思いましたが、最近成長著しい子供達はやってくれました。
c0185364_21390319.jpg
右サイドから崩して中央でK(U).K君
がダイレクトで同点。
さらに右サイドのI.H君が奥深く進入してシュート。

ゴールポストの跳ね返りをM.T君が押し込み逆転弾

GK I.K君のファインセーブもありこのまま3-2にて逃げ切りました

c0185364_21110640.jpg

2回戦  VS 野田フォルテさん

昼食後の為か、やや動きの重い子供達… また相手もブロック1位の実力チーム。
フォルテ野田さん
スピードがあり、ドリブルの上手いフォルテさんに何度となくピンチが訪れますが、
またしても我らが守護神、I.K君が立ち塞がりました。

c0185364_21260447.jpg

相手との
11も身をていしてゴールを死守。

0-0のまま前半を折り返し、後半に反撃返し。

c0185364_21162215.jpg
後半、1試合目も活躍したI.H君が相手奥に進入して折り返しを
最後はK(A).K君がダイレクトシュートで先制。

その後も春岡の秘密兵器、T.T君をトップで起用。

c0185364_21303866.jpg
そのT.T君が何度もチャンスメイクしてくれました。

そして後半の終盤、そのT.T君がタメを作り、後ろから上がってきた
K(A).K君にスルーパス、キーパーとの11を冷静に決めて2-0
c0185364_21190869.jpg

そのまま試合終了。
2試合とも厳しい試合でしたが、こういった試合の方が成長するきっかけと
なると思います。
春岡はこれでベスト8となりました

2月19日は強豪ヴィオレータ戦。

チーム春岡の快進撃は続くのでありました・・・。
c0185364_21291999.jpg
近々アップ予定、19日レポートに続く・・・。

by hfc_game | 2017-02-23 21:39 | 5年生 | Trackback | Comments(0)

(投稿D父)

日頃は大宮春岡FCの活動に対しまして
ご支援を頂いておりまして、厚く御礼申し上げます。


大宮春岡FC
は、お陰様を持ちまして2017年に設立30周年を迎える予定です。

2017年度には、いくつかの記念行事を行うべく準備を進めております。

行事については詳細が決まり次第、このページや団ホームページでも
ご紹介記載させて頂きますのでよろしくお願いします。

今回、ご紹介させて頂くのは30周年記念誌製作に関してのご案内とお願いとなります。

過去20周年、25周年の時にも発行致しましたが、

c0185364_22021116.jpg

今回、30周年でも記念誌を発行すべく準備を進めさせて頂いております。
やるからには「とことん頑張る」、「目一杯楽しむ」のが春岡流。
多くの方のご協力を頂きながら現在取組を開始しております。

(ちなみに非売品となっております。在団生、卒団生、近隣少年団関係者のみ配布予定です。)

下記の写真は打ち合わせを行う記念誌分科会のメンバー、

c0185364_22143393.jpg

c0185364_22144642.jpg


いろんなアイデアを持ち寄り、見る人が楽しんでもらえる誌面を具現化すべく頑張っています。


取組の一つは、特集記事。
大宮春岡FCの過去の生い立ちを振り返りながら、
これから更に地域に貢献すべき大宮春岡FCについて
考えていきたいと思っております。

卒団生である湘南ベルマーレの菊地俊介選手の
インタビューも湘南ベルマーレ様のご協力を頂き
先日無事終了しました。とってもいいインタビューが出来ました!

そして取組のメインは卒団生と現役団員の紹介記事。
特に、卒団生については、単純に過去の記念誌の記事のコピーではなく、
近況の写真、コメントを更新して頂くように関係者にお願いしております。

下記は取組例ですが、27期のメンバーの写真を撮影しました。
今回の記念誌の記事作成にあたり、卒団以来となる全員参加での写真撮影を行いました。
c0185364_22045079.jpg


(とっても盛り上がりました!)
集まったメンバーが去りがたくして、いつまでも話し込んでいる姿に
心がほっこりしました。
また、写真とは別に、今やっていること、現在の気持ちを綴ったコメントも頂いております。


27期以外のメンバーについても、
成人式のタイミングで集まってもらったり 等々、いろいろ
取組して頂いてます。

現在、春岡にコーチとして関わって頂いている方を中心に
各年次のとりまとめをお願いしております。

卒団生だけど、俺んとこそういう連絡来てないんだけど・・・
という方は、ぜひ団ホームページの連絡欄に記載下さい。
各年次の取りまとめをお願いしている方に、喜んで、至急、取り次ぎさせていただきます。

今回、新しい記事を作成することは目的のひとつでありますが、
理想は今回の案内をきっかけに旧友が繋がりを復活して貰う事。

現実は理想通りにいかないかも知れないけど、
そうなる為の働きかけを精一杯、行ってみたいと思います。

卒団生の皆様、ぜひ一緒に楽しい誌面をつくっていきましょう。


by hfc_game | 2017-02-17 22:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

(投稿D父  写真撮影、コメントヒアリング 5年コーチ S原、K池、H田)
少し前になりますが、12日,日曜日に練習を行った後、
希望する子供を連れて
埼玉スタジアム、サブグランドにて行われた、
埼玉県 四種新人戦 中央大会の見学に行ってきました。

c0185364_22314824.jpg

引率したコーチの印象としては、想像以上にしっかり試合を見ていたそうです。


自分たちが戦ったネオスさんやペレーニアさんが目の前で、頑張っている姿を
どのように見ていたのでしょうか。

c0185364_22334022.jpg
c0185364_22380702.jpg

c0185364_22363501.jpg

c0185364_22385350.jpg


子供達に感想を聞きますと

動きが早い中トラップが出来ている。

声が出ている。

グランドを広く使っている。

逆展開も多い、無理に攻めない。

展開(ボール回し)が大きい

パスが正確で、スピードも早い。

走力がすごい。(一瞬の抜け出し)

ボール、相手から逃げていない等々いろいろな声が出てきました。

11人感じるものがあったようです。


c0185364_22444979.jpg

今後、少しでも意識が変わってくれれば引率したコーチ達も
頑張って連れて行ったかいがあるというものです。



今日の悔しさ、驚きを大切に来週からの練習、更に集中して
頑張っていこう!


by hfc_game | 2017-02-16 22:42 | 5年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
事務局の配慮にていつの間にか、団行事も当たりまえに
ブログ投稿をさせて頂くようになりました、「大宮春岡FC 非公式広報」D父です。

今日はNack5スタジアム大宮にて行われました、
さいたま市北部少年サッカー指導者協議会の主催の
平成28年度卒団式・平成29年度開会式について投稿させて頂きます。

今日は2月と思えない程の暖かい良いお天気(夕方は寒くなりましたが・・・)
こんな良きに日に合同卒団式が開催出来るとは、
今年の6年生、普段の行動、巣晴らしすぎ(笑)

毎年書きますが、他地域から越して来たD父は
このさいたま市北部地区の環境の有難さを強く感じます。

住んでいる地域にJリーグチームがあること。
そして、地域少年団指導者協議会とJリーグチームが友好な関係を保ち
毎年のようにスタジアムを提供いただき、今回のような行事が行えること。
全国に多くいるサッカー少年の中でとても恵まれた環境いることを
感じて頂ければありがたいです。

合同卒団式入場前の様子をパチリ。
c0185364_0355463.jpg

c0185364_0364690.jpg

特に緊張はしてないみたいですね。

33のチームがピッチへどんどん入場していきます。
春岡FCも6年生を先頭に、5年生、4年生が入場。
c0185364_03730100.jpg

c0185364_038548.jpg

c0185364_0384241.jpg

c0185364_040787.jpg

c0185364_04368.jpg

c0185364_0432690.jpg

c0185364_0442778.jpg

c0185364_0444956.jpg

c0185364_0453654.jpg

さいたま市長 清水市長はじめ多くの来賓の方の参加を頂き
平成28年度卒団式・平成29年度開会式は厳かに開催されました。
c0185364_047213.jpg

c0185364_0472119.jpg

途中、卒団生挨拶、そして選手宣誓で挨拶をした選手はとても立派に話をしていました。
c0185364_0484017.jpg

c0185364_0485980.jpg

今年はアルディージャからは加藤有輝選手が式典に参加して
子供達に話をしてくれました。
c0185364_0492861.jpg

合同卒団式の後は座席に移動し、昼食
c0185364_052282.jpg

c0185364_0513461.jpg

c0185364_0511028.jpg

午後2時から行われるザスパ草津群馬とのプレシーズンマッチを
そのまま観戦させて頂きました。
c0185364_0532346.jpg

c0185364_055767.jpg

草津のチームのメンバーは試合前、メインスタンド、バックスタンドの人にきちんと挨拶したり
c0185364_0554183.jpg

サポーターの人が試合前の催しの際にしっかり拍手を送ってくれたりと
とっても好印象を持ちました。

試合はくしくも群馬から昨年移籍してきた江坂選手のゴールにて
1-0でアルディージャが勝利。
c0185364_05651100.jpg

c0185364_0574133.jpg

試合後の選手の周回の際に、今年群馬から移籍してきた
瀬口選手が群馬サポに挨拶に行って、サポもそれを暖かく迎えていました。
いいシーンでしたが、子供達ちゃんと見てたかな?
c0185364_0591337.jpg


解散前に4年、5年で集合写真を撮影しました。
c0185364_113290.jpg

ごめんなさい。6年生は撮影できず。

6年生はいよいよ小学校卒業、卒団に向けてラストスパートですね。
残りの期間頑張ってサッカーを楽しんで欲しいと思います。
by hfc_game | 2017-02-12 01:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 撮影 保護者のみなさん)
本日はSリーグ参加の為、松伏総合公園に行ってきました。

今回試合をセッティング頂きましたAFC Souka Asumaの皆さま
大変お世話になりました。ありがとうございました。

雨が心配される天気で、ポツリポツリと降ってくるタイミングはありましたが、
なんとか本降りにはならずに試合を終える事が出来ました。

今日は昨日の東武鉄道杯に参加していないメンバーを中心に
(一部重複参加メンバーあり)試合を行ってきました。

今回、D父はS原ヘッドコーチよりゲーム監督の指示を受け
試合指揮含め、子供達への一連の対応を行って参りました。
(今回掲載させて頂いた写真は 現地にて保護者の方にお願いしました。
 無茶振りにも関わらずご対応ありがとうございます)

ゲーム監督を時々やらせて頂きますがその度に自分の不勉強さを感じます・・・。

試合はSリーグの公式戦1試合と20分1本のTMを2試合を行わせて頂きました。

1試合目は公式戦
所沢から参加されましたKIDSPOWER(キッズパワー).SCさんとの対戦
c0185364_199465.jpg

今日の課題はプレスをしっかりかけること、しっかり走りきることの2点でしたが
この部分について子供達はしっかり頑張ってくれました。
キッズパワーさんのテクニックある攻撃の前に
守勢に回ることが多かったのですが、
c0185364_19103622.jpg

チャンスをみて前に前に攻めていってくれました。

キッズパワーさんに先制をされてしまうものの
春岡がFKを得た場面、5年生一番のフリーキッカーT.S君の
フリーキックがゴール上方に突き刺さり同点。
c0185364_18513241.jpg

c0185364_18515260.jpg

その後は粘りを見せるものの厳しい戦いは続きます。
c0185364_19111598.jpg

c0185364_19114570.jpg

c0185364_1912899.jpg

c0185364_19122978.jpg

c0185364_1912497.jpg

その後は春岡の弱い部分をしっかり突かれて失点を重ね、
試合は1-4で敗戦しました。
c0185364_18525789.jpg

試合は敗戦しましたが、試合前に子供達にお願いした2点について
精一杯のプレーを行ってくれました。
他のコーチから見るといろいろ悪い点もあったかもしれませんが、
D父から見て、とてもいい試合でした。

その後はTMをAsumaさんと2試合。
c0185364_1915833.jpg

D父が、子供達が普段あまりやっていない、不慣れなポジションに配置し
経験を踏ませるチャレンジをいくつか行った為、
試合中、苦労しているメンバーはいましたが
その子達なりに頑張ってくれていたと思います。
(大甘のコメントだと、周りのコーチに叱られそうですが・・・。)
c0185364_19153336.jpg

c0185364_191611.jpg

c0185364_19162515.jpg

c0185364_19164652.jpg

c0185364_1917683.jpg

c0185364_19173931.jpg

c0185364_19175978.jpg

c0185364_19182031.jpg

c0185364_19184620.jpg

c0185364_1919558.jpg

もちろん、技術的なもの含め大小の課題は山積みではありますが、現時点では
しっかり相手に向かうこと、走りきることが出来ていた部分はあったので
今日はD父的には〇。
更に強くなる為に、今後の基礎練習をしっかりやっていきましょう。

本日、お世話になりましたチームの皆様本当にありがとうございました。

そして保護者のみなさん大変ありがとうございました。
c0185364_18501663.jpg

c0185364_18504869.jpg

by hfc_game | 2017-02-05 19:25 | 5年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
2月4日は東武鉄道杯に参加する為に千葉県・柏市に行ってきました。
c0185364_7151758.jpg

今回参加させて頂いた大会は、
正式には第7回 東武鉄道杯 野田線沿線U-11サッカー大会という名称にて
東武鉄道 野田線沿線の48チームが参加している大きな大会です。
c0185364_6425896.jpg

次世代を担う健全な青少年の育成支援を目的に
東武鉄道 各沿線地域にてサッカー大会、野球大会を実施されており、
今回の野田線大会で勝ち抜けば中央大会もあるということです。
特に、普段対戦することがない千葉県地域のチームと対戦が出来るということで
貴重な経験の場となっております。

更には、この4月から最高学年になっていこうとしている、U-11のチームの
モチベーションを上げるための貴重な機会を頂いている
大変有難い大会になっております。
当然ながら優勝目指して頑張ります。

そしてさすがに大きな大会。
大会は3日間にわたって開催されることになっており、
2月4日(土)は大会1日目ということでブロック3チームでの対戦
上位2チームが大会2日目のトーナメントに進出出来ます。

今回は柏市が会場ということで、いつもよりずいぶん早い朝6時集合にて集合し
保護者の運転する車にて移動して試合に備えました。
いつもにない遠い移動。ちょっと大変だったかな?
c0185364_7134462.jpg

現地では、近隣の大和田ジュニアーズさんたちと一緒になりました。
お互い勝ち抜けるように頑張りましょう!

今回も、試合の始まる前に子供たちで
ボトムアップミーティングを行ってもらいました。
話し合いの後、コーチより今日の目指すことの再確認をして試合に臨みました。
大宮春岡FCの伝統(?)の朝の弱さを跳ね飛ばそう(笑)
c0185364_7141579.jpg

第一試合の相手は松戸から参加の新松戸サッカークラブさん
c0185364_7144236.jpg

試合始まって、新松戸さんの早い寄せとパスワークにやや苦しみながらも
春岡も負けずにプレスをかけながら攻め続けていきました。

前半は押し込まれる場面もあり、キーパーと1対1になってしまう危ない場面もありながら
キーパーI.K君のファインセーブもあり、少しずつ盛り返していきました
c0185364_7154620.jpg

そして、何度かCKの機会を得て攻めていきましたが、
12分、H.S君が先制点を決めてくれました。
c0185364_7175945.jpg

先制点の勢いにて、苦しい中ではありますが、やや優勢に展開出来るようになりました。
そのあとも、全員で頑張って守って攻めていきましたが、得点には結びつかず。
でもいい流れで前半を終えることが出来ました。

後半は少しメンバーを変えながら、前半の勢いを活かしどんどん攻めていきました。
チャンスはあるものなかなか攻めきれない場面が続きましたが
14分、崩す形でM.T君が追加点を決めてくれ
c0185364_7184390.jpg

18分、トドメの3点目をK(A).K君が決めて3-0にて勝利しました。
c0185364_7412613.jpg

無失点で勝てたことは素晴らしいことですが、
全員がしっかり走り、競うべき場所は競って良い形で勝つことが出来たことは
大きな収穫でした。、

第一試合と第二試合目の間が大きく空き、
しかもその間に第二試合目の対戦相手の試合があるということで
チームメンバーで見学しました。
c0185364_7202550.jpg

ちょっと前まで、こういった形で落ちついて試合を見れなかったのに
その部分は少し成長を感じました。
(ちょっと前まで出来なかったことが遅すぎ(笑))

第2試合は柏市の中原サッカークラブさん
c0185364_7214929.jpg

ぜひ、この試合しっかり勝ち抜いてブロック1位で
2日目のトーナメントに参加出来るよう頑張ろう!

中原さんも良いチームでしたが、1試合目勝てたことで自信がもてたのか
落ち着いてプレー出来ていて、比較的優勢に試合を進めることが出来ました。

前半5分、T.D君のCKを相手キーパーが弾いたもののそのままゴールとなり先制。
c0185364_723716.jpg

13分、CKよりK(A).K君
c0185364_7234286.jpg

17分、同じくCKよりH.S君
c0185364_7241192.jpg

18分には、ゴール前の攻防の中、M.T君が押し込み
c0185364_7251810.jpg

4-0にて前半を折り返ししました。

後半は中原さんも盛り返してきたのですが
3分にはH.S君が本日の3点目。
c0185364_7254424.jpg

17分にはCKよりK.J君がトドメの点を入れて
c0185364_726889.jpg

6-0にて勝利しグループ一位抜けすることが出来ました。

11月のSリーグの試合以降、試合に向かう姿勢がよくなり
相手のスタイルに振り回されず、自分達のスタイルで
試合が出来ることが多くなりました。

試合をこなしていくことで、もっともっと経験値を高め
強くなっていけるようにしましょう。

ただ、今回、スローインのミスが異常に多く、基本的なミスが多いのも事実。
普段の練習もしっかりやっていきましょう。

今回、会場での運営に対応頂きました、大会関係者の皆様に御礼申し上げます。

また、遠路お越し頂きましたH川代表、事務局K田さん
(K田さんにおかれましては審判を対応頂き、
 D父は撮影に専念することが出来ました。ありがとうございます)

そしてなによりも、遠路にも関わらず、多くの保護者の皆さんの応援を頂きました。
大変ありがとうございました。
c0185364_7161719.jpg

保護者の方にお越し頂いていることは、何よりも子供たちの力になっていることと思います。
18日にも2日目の大会がありますが引き続き、応援いただきます様お願い致します。
c0185364_7195578.jpg


本日はK田さんのご配慮にて写真撮影に専念できました。
子供達を多く撮る事ができましたので、可能な限り掲載させて頂きます。
c0185364_728269.jpg

c0185364_7282344.jpg

c0185364_7283931.jpg

c0185364_7285753.jpg

c0185364_7292052.jpg

c0185364_7293646.jpg

c0185364_7295457.jpg

c0185364_7301578.jpg

c0185364_7303351.jpg

c0185364_731159.jpg

c0185364_7312475.jpg

c0185364_7315056.jpg

c0185364_7321322.jpg

c0185364_7323588.jpg

c0185364_7325457.jpg

c0185364_7332328.jpg

c0185364_7334585.jpg

c0185364_734520.jpg

c0185364_7342661.jpg

c0185364_7344753.jpg

c0185364_7354100.jpg

by hfc_game | 2017-02-05 07:44 | 5年生 | Trackback | Comments(0)