活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(投稿 D父)
昨日5月27日(土)はさいたま市の多くの小学校で運動会が行われ
春岡FCのメンバーの所属する小学校でも運動会が行われ
メンバーそれぞれ頑張っていたようです。

運動会の気分も記憶も抜けきらない本日、公式戦(Fリーグ)の
最終戦を行う為に、大宮KSU02サッカースポーツ少年団さんを
春野小にお招きして試合を開催しました。

今日はAチームのメンバーの試合なので
ネクストのメンバーがグランド準備他を手伝ってくれました。
c0185364_18565162.jpg

今日は前日に行われた運動会の線が(昨日朝、雨が降ったこともあり)
しっかり残っていたことが大変だったのですが皆連携して、根気強く対応してきれました!
サンキューです。

12時30分試合開始。
c0185364_18582716.jpg

今日も勝って全勝して決勝トーナメントに進もう!
c0185364_1859048.jpg

c0185364_1905549.jpg

c0185364_1911430.jpg

時々カウンターを受けるものの、比較的優勢に試合を進めていくことが出来ました。
ただ、得点には結びつかず。
c0185364_1942040.jpg

c0185364_1952412.jpg

c0185364_1955190.jpg

ゴール前までは進められるのですが・・・。
c0185364_196484.jpg

前半は0-0で折り返し。

後半もどんどん攻めていきます。
開始早々、いい場面がありましたが残念ながら微妙に連携が合わず得点できず。
c0185364_199399.jpg

後半もチャンスは作るものの、春岡の中でもミスにて危ないシーンが多くなり
嫌な雰囲気になっていきます。
13分頃、ペナルティエリア内にて相手選手を倒してしまいPKを与えてしまいます。
本日のGK(本来はDF)I.T君が気持ちを見せてくれましたが
残念ながら決められ先制点を許してしまいます。
c0185364_19114496.jpg

その後は追いつき、逆転すべく前へ前へと進みますが、
c0185364_1917122.jpg

c0185364_19173193.jpg

残念ながら0-1のまま終了。
試合の進め方は悪くはなかったものの、悔しい敗戦となってしまいました。

来週4日以降に行われる決勝トーナメント(ネクストは敢闘賞トーナメント)で
頑張って行きましょう!
KSUさんも決勝トーナメント進出を決めたようなので
お互い頑張っていきましょう。

少し間を置いてKSUさんとネクストチームもTMとして対戦させて頂きました。
KSUさん、大変ありがとうございました。
c0185364_1925710.jpg

c0185364_19253618.jpg

c0185364_1926171.jpg

他にも春岡A-ネクスト、KSU-春岡Aの試合を行いました。
c0185364_19265542.jpg

c0185364_19271971.jpg

最後にKUSさんとあいさつ、握手をしました。
c0185364_19543676.jpg

c0185364_19551991.jpg

今日は、ホームグランドで公式戦開催だったこともあり多くの団関係者に
(H川代表、N原さん、T永ヘッドコーチ、K田さん、H沼コーチ、M田コーチ、K林コーチ
特にK林コーチ、審判対応まで頂きましてありがとうございました。)
応援いただきました。大変ありがとうございました。

試合前のセッティングにご協力頂きました、Mコーチ他他学年のコーチの皆さま
大変ありがとうございました。

写真は撮れなかったのですが今日も多くの保護者の方にお越しいただき
応援を頂きました。大変ありがとうございます。

今日はメンバーが全員集まっているということもあり
集合写真を撮りました。(2枚は普通に、1枚は久しぶりに変顔で)
c0185364_2004731.jpg


c0185364_19583640.jpg

c0185364_1957954.jpg

今日は練習の最後まで集中して、そして楽しく、にぎやかに過ごせましたね。
来週の柳崎カップ、そして公式戦のトーナメント頑張っていこう!
by hfc_game | 2017-05-28 20:09 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
5月21日ですが20日に引き続き、公式戦となりました。
場所は西遊馬グランド。
20日に引き続き暑い一日でした。
救いは一日吹き続けてくれた風でしたが、
それでも暑さ厳しい一日でした。
こんな中頑張る子供達は大変!
c0185364_045756.jpg

21日の試合ですが
ネクストチームはB大会の最終戦、Aチームは公式戦の初戦と2試合目となります。

昨日に引き続き暑く、季節的に暑さに慣れていない中、大変だったと思いますが、
子供達、皆頑張って戦ってくれました

ネクストチームは昨日、苦労しながらも連勝した勢いを活かしたいところ。
相手は大宮三橋フットボールクラブジュニアさん
c0185364_065649.jpg

B大会の順位、敢闘賞トーナメントの対戦相手にも影響するので、今日も負けられない大会です。
c0185364_072336.jpg

今日も20日に続き暑い1日。子供たちは大変だったと思います。
しっかり給水をしながら試合に集中して欲しいですね。

開始してから春岡がドリブルをしながら前に前に攻めていきます
c0185364_084694.jpg

c0185364_09737.jpg

何度か惜しい場面が続いた後、
5分、I.K君がやや遠目から放ったシュートが見事、ゴールに突き刺さり先制。
c0185364_0104018.jpg

勢いのついた春岡はイケイケで攻めていきます
c0185364_0115778.jpg

9分CKのボールをl.K君が連続ゴール。
c0185364_0131774.jpg

c0185364_0134189.jpg

11分には昨日大活躍のT.S君がやはり遠目の位置から放ったシュートが決まり三点目。
c0185364_014123.jpg

最後は今日、トップで頑張るK(Ⅰ).k君が得点し、
c0185364_0164722.jpg

前半を、勢いあるまま折り返します。

期待された後半ですが、
c0185364_0181456.jpg

c0185364_0183136.jpg

三橋さんが、春岡の攻撃に対応してきた事、
ちょっと春岡のメンバーに頑張る意識が薄くなった事などから、
なかなか前にボールが運べなくなります。
それでも粘りで、決定的なチャンスをつくることなどもあり、頑張りました。
c0185364_0191379.jpg

c0185364_0201925.jpg

c0185364_0204328.jpg

c0185364_0211949.jpg

結果、4ー0にて勝利し、敢闘賞トーナメント進出を、確定する事が出来ました!

ネクストは20日、21日の試合で難しい状況の中で勝ちきる事で
大きな経験が出来たかと思います。
敢闘賞トーナメント、厳しい戦いとなりそうですが、一個でも上を目指して
そして、メダルを目指して経験値を高めるべく頑張って行こう!

目の前でネクストの頑張りを見ていたAチーム。
ネクストに合わせて比較的早い時間から西遊馬グランドに入っていましたが
12時20分からの試合ということで、
集中力の維持、コンディションの維持が難しかっただろうけれど
頑張って集中してました。

Aチームの初戦の対戦相手は与野鈴谷サッカースポーツ少年団さん。
実はD父、前の試合の4審をやった関係で試合開始に間に合っておらず、
試合会場についた時点では、開始5分経過。
開始早々に奪った、M.T君の先制の場面には間に合いませんでした。

リードを奪ったとはいえ、お互いの実力と
試合に向けての気持ちが均衡していて、見ていてとても息の詰まる試合展開でした。
c0185364_0232735.jpg

c0185364_02479.jpg

c0185364_0255874.jpg

c0185364_0262059.jpg

ある程度は春岡が自分達のペースで攻めていけたものの
鈴谷さんの粘りある攻撃に、春岡もかなり苦しんでいました。
その度に、守備陣、キーパーが粘り強く対応してくれて
ピンチを跳ね退けていました。
c0185364_0282266.jpg

Aチームはこの最近、4種リーグでいろいろ強いチームと戦う中で
きっちり経験値をあげたようで、
鈴谷さんの厳しいプレスにも落ち着いて、自分達のペースで
対応出来ていたのではないかと思います。
(特にD父見ていて素晴らしいと思ったのは、K(U)、K君)
c0185364_024497.jpg

ひとりひとりが、きっちり自分の仕事をこなしていました!
c0185364_0295056.jpg

前半は1-0で折り返し。
後半もセーフティーな点差でない中で、子供達は頑張ってくれました。
CKなどいろいろ、危ないシーンはありましたが、
c0185364_034320.jpg

攻撃は最大の防御なり。
c0185364_035358.jpg

c0185364_0322879.jpg

攻める姿勢を崩さず頑張ってくれました。

最後に試合終了のホイッスルを聞いて
安心する春岡メンバーと、本当に悔しがる鈴谷さんのメンバーたち。
c0185364_0331678.jpg

本当に気落ちの入ったいい試合を見せてもらいました。
鈴谷さんとの試合、たまたま今回は、春岡に勝利の女神が微笑みましたが
今後とも切磋琢磨しながら頑張って行きたいですね。

そして、こういった試合を勝ちきることで得るものもきっとある!

Aチームは1試合分、間を置いて次の試合。
20日ネクストチームがお世話になった
下落合サッカースポーツ少年団さんと対戦。
c0185364_0355934.jpg

試合開始早々から攻撃を続けることが出来、
c0185364_0362797.jpg

c0185364_0371100.jpg

春岡のペースにて攻めることが出来たのですが
c0185364_0383832.jpg

得点には至らず。
c0185364_0392527.jpg

下落合さんの粘り強い対応に苦しむこととなりました。
c0185364_0404282.jpg

c0185364_0412892.jpg

前半は0-0で終え、応援する側としても、気持ちとしてあせる部分はあるものの、
c0185364_0421038.jpg

後半もなんとか頑張ってくれ~と願いながら応援を続けていました。

後半も厳しい戦いが続く中でなんとかしたい気持ちを感じ取っていましたが、
最後の部分で得点に結びつかず、ヤキモキしていました。

後半2分、ゴール前の混戦の中で、きっちりボールに詰めてくれたN.Y君が先制弾!
c0185364_044565.jpg

(N.Y君攻守にわたっての大活躍でした)
c0185364_045077.jpg

その後攻め続けるも得点できず、更にヤキモキする中で
c0185364_047297.jpg

c0185364_048778.jpg

c0185364_0482624.jpg

c0185364_049036.jpg

19分にはN.Y君が2連続弾。
c0185364_0494432.jpg

c0185364_0501970.jpg

2-0で勝利しました。

20日~21日の公式戦(A、ネクスト合わせて公式戦5連勝)
とても、気持ちの良い週末でありました。
c0185364_0512277.jpg

c0185364_0521792.jpg

c0185364_0532644.jpg

c0185364_0542457.jpg

Aチームは28日にもう一試合をこなしたあと、
来月4日には、Aチームは決勝トーナメント、ネクストチームは敢闘賞トーナメントに
進んでいくこととなりました。
しっかり準備をしていきたいと思います。

21日はT永ヘッドコーチ、事務局K田さん、事務局N原さん、Mコーチ
そして多くの保護者の皆さんの応援を頂きました。
大変ありがとうございます。
c0185364_0571310.jpg

c0185364_0575240.jpg

21日は自分のお父さん、お母さんが来ているということで
いつもの2割り増し、3割り増しで頑張っている子供が多くいました。
今後も引き続き、パワーを子供達に与え続けてください。
c0185364_0551714.jpg

27日はさいたま市の各小学校では運動会が行われる学校が多く一旦公式戦は小休止。
27日は楽しく過ごした後、28日以降の試合、練習を頑張っていきましょう!
by hfc_game | 2017-05-23 01:10 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(写真 D母  文 S原)

ネクストチームが北部春季大会Bリーグで奮闘している中、Aチームはさいたま市緑区の通称東浦和グランドで4種リーグに参戦してきました。
本日会場責任者を務めていただいた浦和仲本さん、また設営協力いただいたネオスさん、浦和田島さん、ありがとうございました。

今日の対戦チームは与野西北さん。昨秋のさいたま市北部5年生大会のチャンピオンチームです。
強豪相手にどれくらい自分たちの力を出せるか?楽しみな一戦です。
c0185364_16513169.jpg
立ち上がりは相変わらずエンジンがかからず、押し込まれる展開。
足元の技術は西北さんが一枚上手の中、春岡は小さなプレーが多く、なかなか相手のゾーンに入れませんでした。
今日は気温が高かったため前後半各1回クーリングブレイクを実施。
c0185364_17255316.jpg
そこで少し気分を入れ替え、相手の背後を突いていくことを確認。そこからは徐々に相手ゾーンで攻める場面が出てきました。
前半は苦しみながらもなんとか守り抜き0-0で折り返し。
後半は暑さ対策も含め、メンバーを入れ替えて得点を奪いに行きます。
c0185364_17091236.jpg
後半はサイドから崩す場面も増え、何度か決定的なチャンスを作り出しましたが、決めきれず得点を奪えません。
西北さんもさすがチャンピオンチーム、何度か攻め込まれ危ない場面も迎えました。ただGKのI・Kクンが手の痛みで出場できない中、急きょ代役GKを務めてくれたI・Tクン見事なプレーを見せてくれて、失点を防いでくれました。
c0185364_17173610.jpg
試合はこのまま0-0で終了。勝ち点1をゲットしました。地力では西北さんが上でしたが、勝ちたいという気持ちが前面に出たいい試合だったと思います。
これで4種リーグは5試合を終え、2勝1敗2分けで勝ち点8.前期残り3試合も強豪との試合が続きますが、少しでも勝ち点を積み上げられるよう、がんばります!
明日はいよいよさいたま市北部春季大会の初戦。今日の気持ちを忘れずにがんばろう。166.png






by hfc_game | 2017-05-20 17:31 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
日中の暑さも厳しくなりつつあり、
体調維持に気をつけなければいけない時期ですね。
c0185364_1437242.jpg


本日の6年生ネクストチームの試合ですが、
先週13日に予定していた、春野小での試合が雨で中止となった為、
関係者のご協力を戴きまして、下落合小学校にて開催されることとなりました。
与野下落合サッカースポーツ少年団様、本日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
c0185364_14481044.jpg

私事で恐縮ですが、D父20年程前に、この近辺に住んでいたのですが
この付近の変化の具合にはびっくりです。
周りに埼玉県立小児医療センター、高級感あるマンション、新都心のビルに
囲まれる近代的な空間の中に小学校がありました

6年生春季B大会はチームとして2チーム目を出すことが出来るチームの中で
いわゆるBチーム同士が敢闘賞トーナメント進出を懸けて戦っているリーグです。

今回は春岡にとっては今大会2試合目、3試合目となります。
初戦は宮原さんに負けており、負けられない戦いが続きます。

初戦はホームチームの下落合さん
c0185364_14511085.jpg

c0185364_14512685.jpg


緊張する感じが伝わってくるけど、緊張することを力に変えて頑張れ~!
試合開始後、
D父がカメラのベストポジションを考えてうろうろしている間(前半2分)に
いつの間にか失点!
c0185364_1555463.jpg

攻めてはとにかくボールに向かえていない、
肝心のディフェンスも、全てが後手後手に回るという状況
危ない場面が続きます。

9分には下落合さんのCKの場面でボールを競うこともなく無様な失点。
c0185364_158951.jpg

重い重いスタートとなりました。
c0185364_1504180.jpg

その後に攻めていくものの、決め手に欠け厳しい時間帯が続きます。
c0185364_1512057.jpg

c0185364_1525334.jpg


5年生も頑張ってくれてました。
c0185364_1510140.jpg

c0185364_15102119.jpg

試合は0ー2のまま前半終了し、後半へ。

後半は、前半良くなかった部分が少しずつ改善し、攻勢に出ます。
後半6分、ゴール前でFKのチャンス、T.S君がボールの高さを意識した
素晴らしいFKを決めて、まず1点返します。
c0185364_15244312.jpg

その後も攻勢を続けます。
12分、先制点にも絡んでくれていた、5年T.S君が技ありのシュートで同点。
c0185364_1527596.jpg

チームに押せ押せ感が出て来た15分、先制点を決めたT.S君がやや遠い場所からの
FKを決めてついに逆転。勢いとは恐ろしい。
c0185364_15314832.jpg

c0185364_1532175.jpg

そのあと、守備もしっかり頑張り
c0185364_15325118.jpg

守備的になることなく攻め続けて、3-2で勝利しました。

なんとネクストチーム、公式戦では初勝利。
試合を終えた子供達、心地よいであろう疲れと、喜びがあふれていました。
c0185364_15354092.jpg


初勝利の嬉しい気持ちを持ち続ける為にも
本日2試合目もしっかり勝ちに行こう。

相手は大宮東フットボールジュニアクラブさん
c0185364_15383782.jpg

開始3分、やや遠い場面から本日2点入れているT.S君が見事ゴール。
(予想していなかった場面の為、写真撮れていません)
c0185364_1540684.jpg

その後も、良い形で攻めていくのですが、得点に結びつかず。
12分、キック力のある大宮東さんのミドルシュートが決まって同点。
追いつかれはしましたが、あせりはなく、このまま攻撃を続けていれば
なんとかなるか、とは思っていました。
c0185364_1554393.jpg

c0185364_1555753.jpg

前半はその後、押し気味も得点に結びつかず、1-1で折り返し。

後半も攻勢を続けていましたが
それまでT.S君がコーナーから素晴らしいボールを上げるにも
得点に結び付けられずにいた、チームでしたが、キャプテンI.K君が
しっかり頭で決めて再び引き離しにかかります。
c0185364_15564777.jpg

c0185364_1557692.jpg

その後も頑張っていきました、
c0185364_15465052.jpg

c0185364_1558112.jpg

c0185364_1614491.jpg


終わってみれば本当に課題山積みだったのは本日の1試合目、前半だけ。
あとは持ち直してそれなりに、自分達の動きを行ってくれました。
ダメだったのは緊張のせいなのか、朝一番で準備が不足していたのか?
コーチ達の悩みは続きます・・・。

本日もサポート戴きました保護者のみなさん
大変ありがとうございました。

現地に足を運んで戴きました
T永ヘッドコーチ、事務局N原さん大変ありがとうございました。

ネクストチームのメンバーは明日も公式戦があります。
(5年生メンバーは不在となります。)
明日も頑張って次につなげましょう
c0185364_1623347.jpg

by hfc_game | 2017-05-20 16:21 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

大宮春岡FC 総会開催

(投稿 D父)
非公式広報 D父です。
本日は大宮春岡FCスポーツ少年団の定期総会が行われました。
場所は深作自治会館。
様子を少しだけご報告させて頂きます。

まずはH川代表の挨拶
c0185364_18294478.jpg
議長は我らがS原ヘッドコーチ
c0185364_18300561.jpg
多くの保護者の方の参加を頂きました。
c0185364_18310899.jpg
2件の質問は出たものの大きな問題もなく、無事終了。平成29年度も子供たちの為に頑張って行きましょう!6年生コーチ、保護者、団事務局は会議後もそのまま残って30周年記念行事に関する打ち合わせ。こちらは頑張って準備していきましょう!
by hfc_game | 2017-05-14 18:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
先日より参加させて頂いてます4種リーグですが、
本日はNEOSさんが会場を準備頂き、
宮代町のはらっパーク宮代で試合を行ってきました。

本日はNEOSの皆さま、
後ほど報告するネクストチームのTM対応などいろいろ
お世話になりまして大変ありがとうございました。
c0185364_18265180.jpg

先日の4種リーグ一日目は1勝1敗。
勝利だけを目的にを戦うわけではないですが
負けていい試合はない!
やるからには勝ちに行きます!

初戦は上尾富士見サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_18272163.jpg

立ち上がり、いつもの如く、やや動きが良くないかな・・・
とD父は思っていましたが、チャンスを見て相手陣営に攻め込みます。

5分にはT.D君が少し遠い位置からシュートしゴール。
(予想していなかった場面の為、写真ありません。スミマセン)
c0185364_18292585.jpg

12分にはM.T君がチャンスをしっかり押し込み追加点。
c0185364_18301459.jpg

その後もチャンスを見て攻めていきます。
c0185364_18305544.jpg

c0185364_18312419.jpg

c0185364_18314197.jpg

c0185364_1832912.jpg

c0185364_1833494.jpg

残念ながら追加点は奪えず、前半は2-0で折り返し
後半は少しメンバーを替え更に追加点を狙っていきます。
c0185364_18341073.jpg

c0185364_18343036.jpg

後半はやや苦しし時間帯があり、耐えていましたが
後半5分、やや遠めの場所から打たれてきめられ失点。
c0185364_18345795.jpg

その後もおされる場面はあったものの、チャンスを見て
得点機をうかがっていたところ、
c0185364_18391636.jpg

c0185364_18394847.jpg

終了間際19分にゴール前の混雑している中を
キャプテンH.S君が押し込み3-1
c0185364_18405790.jpg

本日初戦は勝利しました。

勝利はしたものの、ひとつひとつのプレーの精度が良くなくて
ヒヤヒヤする場面もありました。

少しづつ身体もほぐれてくる、2試合目、もうちょっと頑張って欲しいところ。

2試合目は少し時間が空きましたが
浦和仲本サッカースポーツ少年団さんと対戦しました。
c0185364_18553278.jpg

D父のAチームに対する期待値が高いというわけではないのでしょうが、
春岡のメンバーの動きが良くない。
中途半端なパスや連携がうまくいかない場面があったりと
春岡の動きに躍動感を感じませんでした。

そんな中、前半3分に守備のスキを突かれて失点。
(写真なし)
その後も攻めるものの、チームとしての連携を感じる場面が少なく、
逆に、攻め込まれて危機感を感じる場面があったりと
見ていてやきもきする時間帯が多かったです。
c0185364_1901957.jpg

チームとしての勢いがない中ではありましたが10分、
ドリブルで持ち込んだチャンスをK(A).K(E)君が決めてくれて
c0185364_19112367.jpg

c0185364_19105830.jpg

前半はチャンスもピンチもありながら1-1で折り返し
後半は少しメンバーを替えて逆転へ攻勢。
c0185364_19122570.jpg

c0185364_19153984.jpg

c0185364_19155463.jpg

両チームがチャンスを作るものの得点に至らず1-1の引き分け。
浦和仲本さん、足の速い攻撃陣含め、強いチームでしたが、
もう少し何とか出来ていたかも。
反省を次に活かしましょう!

ネクストチームですが、NEOSさんのご配慮で
NEOS(A)チームの皆さんとTMの機会を頂くことが出来ました。
技術に長けるNEOS(A)チームのみなさんと試合が出来たことは
ネクストチームの良い経験となりました。
大変ありがとうございました。
圧倒的に強いNEOSさんに向けてネクストチーム頑張っていました。
(今日はネクストメンバー少ない為、Aチームメンバーに少し入ってもらいました。)
c0185364_193807.jpg

c0185364_19381756.jpg

c0185364_19391250.jpg

c0185364_19404492.jpg

ネクストチームは先日Aチームが対戦させていただいた
If Levante Futebol Clubeさんとも
対戦させて頂きました。
c0185364_19351873.jpg

c0185364_19353926.jpg

c0185364_19341154.jpg

両チームの皆さん、ご対応ありがとうございました。

ネクストチーム、来週13日に公式戦がありますので
今日の経験を活かし頑張っていきたいと思います。

今日でサッカー漬けのGWも終わり。
明日からまた気持ち切り替えて
頑張っていきましょう。

本日も送迎、応援頂きました保護者の皆さま
大変ありがとうございました。
c0185364_19332096.jpg

c0185364_19333714.jpg

by hfc_game | 2017-05-07 19:44 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
2017年、大宮春岡FCとして初めて4種リーグに参加させて頂くこととなりました。
対戦されますチームの皆さん、よろしくお願い致します。

4種リーグ、参加チームが多くいくつかのブロックに分かれていますが、
本日は西遊馬グランドにて他ブロックも合同で試合が行われました。

当団のS原ヘッドコーチはリーグのブロック長として、本部での対応を頂き
(今日はいろいろと大変だったと思います。お疲れ様でした)
他のコーチで子供達の指揮をしていきました。

初戦は浦和別所サッカー少年団さん
c0185364_2044247.jpg

この試合はとにかく試合の入り方が悪かったです。
別所さんの状況を考慮しなくても、自分達として思うような動きが出来ていませんでした。
(実際は寄せの早い強いチームでしたが)
とにかく、朝一番だからなのか?それとも緊張?
原因ははっきりしませんが、いつものプレーが出来ていない
自滅のような形でボールを失う場面が続きました。
開始3分、大きく開いたスペースを攻められ先制点を決められました。
c0185364_20463923.jpg

その後、春岡も攻めてチャンスらしきものは作るものの、
c0185364_2048213.jpg

c0185364_053626.jpg

c0185364_0541640.jpg

c0185364_0554966.jpg

なんだか慌てたプレイがあったり、小手先で対応している感じがあったりと
ひとつひとつのプレイに自信を感じることが出来ない、
自分達のサッカーが全く出来ていない雰囲気でした。

後半終了前にCKよりトドメの追加点を決められ万事休す
c0185364_20484073.jpg

4種リーグ初戦を0-2にて落としてしまいました。
まだまだメンタルに課題ありです。

第2戦は桶川のIf Levante Footbol Clubeさんと対戦です。
c0185364_0562569.jpg

この試合については前半開始よりボールをキープすることが出来
得点のチャンスが多かったのですが、なかなか決めきれず
c0185364_0575141.jpg

c0185364_0583290.jpg

c0185364_059226.jpg

c0185364_10576.jpg

前半は0-0にて折り返し。

後半も押し続けるもなかなか相手チームの守備を突破できず、
c0185364_113038.jpg

c0185364_12394.jpg

D父の頭の中で、スコアレスドローがよぎり始めた頃
K(A).K(E)君がゴールを決めてくれました。
c0185364_16366.jpg

その後終了間際に頼れるキャプテンH.S君が追加点を押し込み
c0185364_135331.jpg

c0185364_14127.jpg

2-0で勝利しました。

Aチーム1勝1敗でしたが、課題の残る一日目でした。
また練習をしっかりしていきましょう!

リーグ戦を終えた各チームが午後にはTMを行うようになり、
春岡についても、午前中、出場機会のなかったネクストを中心とするメンバーにて
浦和岸町サッカースポーツ少年団さん
大宮三橋フットボールクラブジュニアさんと対戦しました。

ネクストチーム、今日もテーマは「声出し」
テーマ対応については、イマイチだったものの
試合の方は頑張って積極的にTRYしてくれてました。
得点者はK(I).K君、T.T君、K(A).K(E)君3点
c0185364_171882.jpg

c0185364_174810.jpg

c0185364_183175.jpg

c0185364_193455.jpg

c0185364_1103124.jpg

c0185364_1112089.jpg

c0185364_1122077.jpg

c0185364_113023.jpg

c0185364_1131945.jpg

c0185364_1141478.jpg

今日も一日サッカー漬けの一日を過ごすことが出来ましたね。
本日も朝7時過ぎから夕方6時までご対応頂きました保護者の皆さま
暑い中、声援を頂きましてありがとうございました!
きっと今日の経験は今後に活きると思います。
しばらく春季公式戦、4種リーグと試合が続きますが
ご支援頂きます様よろしくお願いします。
c0185364_1143657.jpg

c0185364_115421.jpg

by hfc_game | 2017-05-06 01:26 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
今年のGWは天気に恵まれていて大変ありがたいです。
今日は関係者のお配慮によりまして
短時間ではありましたが、人工芝の堀崎グランドを使用することが出来、
ありがたく使わせて戴きました。

Aチーム VS SCN5年生チーム
そして、ネクストチ-ムと大宮南ウイングスさんの試合を行わせて頂きました。

今日もD父、ネクストチームに帯同していた為、写真はネクストチーム中心です。
Aチームのみんな、保護者の皆さん、ゴメンナサイ。
明日行われる4種リーグは撮影頑張ります。

南ウイングスさんとネクストチームの対決。
ネクストチーム、昨日は公式戦に敗れましたが
切り替えて頑張っていこう。
c0185364_1995116.jpg


試合は、攻める場面と攻められる場面もありましたが、
しっかりボールに向かってくれていて、ネクストチームとしては及第点だったのでは。
今日の反省事項も次の公式戦までにしっかり話し合いましょう!
比較的写りの良い写真を掲載させて頂きます。
c0185364_19102894.jpg

c0185364_19104575.jpg

c0185364_19111565.jpg

c0185364_19114653.jpg

c0185364_19121835.jpg

c0185364_19123452.jpg

c0185364_19134237.jpg

c0185364_1914249.jpg

c0185364_19144897.jpg

c0185364_1915595.jpg

試合の結果は0-0のスコアレスドローでした
少しづつ試合内容も良くなって来ているかな?
このGW大きく成長する為に頑張ってくださいね。

大宮南ウイングスの皆さん、SCN5年生チームのみなさん。
今日は大変ありがとうございました。
c0185364_19155020.jpg

c0185364_19163017.jpg

c0185364_1916472.jpg

by hfc_game | 2017-05-04 19:27 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
先日まで桜が咲いて、春だなあ、新年度だなあと思っていたら
あっという間に5月に突入。
6年生の春季大会が始まっています。

春岡は今回の2チームエントリー。
ネクストチームについては5年生のサポートを受けて試合に臨みます。

今大会は春岡と同様に2チームエントリーをした5チームの中で
Bチームを集めた「B大会」が行われます。
5チーム中、上位4チームが敢闘賞トーナメントに進めます。
ネクストチームは、敢闘賞トーナメント出場、
そして敢闘賞トーナメント勝ち抜き目指し頑張っていこう!

今日はもともと、吉野公園にて宮原さんとのトレーニングマッチの予定でしたが
そのうちの1試合を公式戦として対応することとなりました。
c0185364_15473680.jpg

宮原のチームの皆さま大変お世話になりました。
また、指導者協議会からは審判員の方を派遣戴きました。
関係者の皆様、大変ありがとうございました。

まず、Aチーム同士の対戦のあと、
春岡のネクストチームと宮原さんのBチームとの対戦です。
c0185364_15483152.jpg

先日のトレーニングマッチまでいい動きを出来るようになっていたので
今日は期待を込めて選手達を送り出しました。

前半開始早々から、ちょっと動きが硬いかな・・・
と思っていた矢先2分、ミスを突かれて失点。
c0185364_1549948.jpg

大丈夫、大丈夫まだまだ時間はある。
先日までのサッカーをやっていれば大丈夫。
c0185364_15494078.jpg

c0185364_15495729.jpg

ドリブルでの突破までは出来るんですが
その後がなかなか続かず、
すこしじれったい時間が過ぎていきます。
それでも選手はしっかりボールに向かっていってくれてました。
c0185364_1551451.jpg

c0185364_15523125.jpg

前半終了間際、19分に崩されて失点。
c0185364_15525573.jpg

試合の入りと、詰めのタイミングまだまだ集中が必要ですね。
前半は0-2で折り返し。

後半の盛り返しに期待!
c0185364_15535889.jpg

後半は攻め手が少し読まれてきたか、なかなか思うように
ボールを進められずじれったい感じとなりました。
c0185364_15551774.jpg

5分に宮原さんに やや遠いところからのミドルを決められ0-3。
c0185364_15542899.jpg

まずは1点返すことを目指し、メンバーをチェンジしながら
得点機をうかがっていきます。
c0185364_15561519.jpg

c0185364_15565310.jpg

最後までしっかりボールを追ってましたが
得点に結び付けられず、0-3のまま試合終了。
c0185364_15575729.jpg

ボールを保持する時間は多かったものの、
守備時のちょっとした詰めの甘さ、相手ゴール前での連携の弱さなど
少し反省の残る試合でした。
でも、試合後子供達を中心に反省ミーティングを行い
次への切り替えを行いました。
後に行われたトレーニングマッチでは、いろいろチャレンジしている様子が見えました。
c0185364_1611292.jpg

c0185364_1624388.jpg

次戦に期待!

D父、ネクストチームに張り付いていたので
Aチームの写真、殆ど撮れていません。スミマセン。
Aチームも今日は宮原さんに勝てず、
春岡は今日はいいとこなしでした。(1-2、0-1)
Aチームの公式戦は後日行われますのでまた、その時報告させて頂きます。

いつもならここで終わり。帰路につきお疲れさまでした~
となるところですが、さすが宮原さん。そのままでは帰してくれません(笑)

大人も混じっての「炎の綱引き大会」(宮原さん案内文より)
最初は大人が引っ張っている中で子供が走ってきて参戦する形の対戦。
c0185364_16132979.jpg

c0185364_16134513.jpg

やり始めたら大人も子供も真剣。
c0185364_16144237.jpg

c0185364_1615369.jpg

宮原さんたちも頑張ってる~
c0185364_16155997.jpg

初戦は勝利!
c0185364_16162971.jpg

2戦目は宮原さんたちの勝利。
3戦目で勝負が決まります。
c0185364_16172132.jpg

c0185364_16174640.jpg

3戦目は春岡が勝利し綱引き大会勝利!
今日はサッカーのスコアで負けていただけに、喜びが大きい(笑)
c0185364_16182626.jpg

締めは恒例のヨヨヨイ・・・
c0185364_16184563.jpg

宮原さんとの楽しい半日を終え、観音寺下公園に帰ってきました。
保護者の皆さん、今日も応援、送迎ありがとうございました!
c0185364_16192377.jpg

GWの試合はまだまだ続きます。大きく成長出来るよう頑張ろう!
c0185364_16194530.jpg

c0185364_16202491.jpg

by hfc_game | 2017-05-03 16:39 | 6年生 | Trackback | Comments(0)